第七章

第25話 月夜の密会①

「痛い……脇腹に響く……」

「もう少しだから頑張ってね戦部さん」

「春ちゃん乗り心地悪い」

「運んであげてそれ!?」

「お姫様抱っこにしよう」

「恥ずかしいよ!」

 激戦の負傷にあえぐミラを負ぶう折野が、俺とトーコに少し遅れて歩く。

 ミラはたたき付けられた際に痛めた脇腹が激痛を放つらしく、折野がその運搬を任されている。

 なので、折野のバックパックは俺が背負うはめになった。

 時刻は零時目前。光のない外区の景色は、月明かりの星空に照らされて今日も不気味だ。

 満天の星を上回る景色を映し出す皇都ではお目にかかれないけんらんあいいろは、外区への侵入を成功させている俺達だけのものだ。

 あの国の中では、到底目にする事の出来ない星空。

 夜を眠らないあの街では、決して見られない。

 俺達が、独り占めしている光景だ。

 そう信じて止まなかった上空は、実際のところ、あの出自不明の彼等も共有していたし、俺の隣を歩くトーコも、現在進行形で目の当たりにしている。

 結局俺達は、足早にあの場を去った。

 あいつらの仲間が来ないとも限らないし、その中でミラが戦力として考えられないのは痛手だからだ。

 この世に在らざる光景はしっかりと目に焼き付けたけれど、結局のところいまだに事の整理は終わっていない。

「だって、春ちゃんがお姫様抱っこしてくれたら、トーコを負んぶ出来るじゃない! 頑張ってよ春ちゃん!」

「何で!? トーコさん自分で歩いているだろ!?」

「春ちゃん分かってないなー! 女の子には色々あるんだよ! ね、トーコ」

 いつものノリで騒ぐ二人に、突如トーコが巻き込まれる。

「え、あ! だ、大丈夫です! それに、ミラさん大怪我してるかもしれないんですから、負んぶなんて……私、どこも怪我してませんし」

「いやあ、お客様だからね。丁重に扱わないとと思って。あと、ミラでいって言ってるでしょ? 同い年なんだから」

「あ、す、すみません……」

 元来た道を戻るここまでの間に、分かった事といえばそれだけだ。

 トーコという名前と、先日誕生日を迎えた十六歳で、ミラと同い年である事。

 そして、トーコが、外区の向こう側、大地世界から来たという事。これだけ。

 ただ、それだけの情報も、ミラが居なければ引き出せなかっただろう。

 衛学の中でも、年齢、学生、教官を問わずコミュニケーションを取る事にちゆうちよしないのは戦部ミラの特徴だ。

 恐らく皇都外の血がそうさせるのだろう。その分け隔てなさは、ここでも遺憾なく発揮された。

 トーコが何を知っているかは分からない。けれど、聞きたい事は山程ある。

 それでも、ここまでの帰路が当たり障りのない時間になったのは、四人の誰もが、状況の整理に追い付かないからだ。

 あの場を離れれば離れる程、あの時間から時が経過すればする程、非現実的だった光景に対して思考が巡る。

 到底受け入れられるようなものではなかった。

 今までの人生をひっくり返す様な、常識を崩落させる様な、そういう体験だった。

 ただ、現実にあの熱や緊張感を目の当たりにしたものだから、そういうものであったのだと理解するしかない。

 どうしようもない現実を拒否するすべなど、一つもないのだから。

 だから、俺達の思考が追い付かないのは、あの光景に対してではなく、これからどうするか、についてだ。

 好奇心がはんらんして、聞きたい事を羅列すれば料簡が埋まる。

 トーコに対しておういつする気持ちの整理が、出来ないのだ。

 何を聞けばいいのか、何から聞けばいいのか、誰にも分からない。

 そうやって、無言に近い時間を過ごして、俺達は特区へと戻る下水路への入り口に戻って来た。

「戦部さん、ちょっと降ろすね」

「優しく! 優しくしてね!」

 折野は背負っていたミラを降ろすと、建物の中に隠したかばんを引っ張り出す。そして、着替えと荷物を取り出し、バックパックを仕舞った。

「取りえず着替えなきゃだけど、戦部さん、着替えられる?」

「無理。脇腹めっちゃ痛い。着替えさせて」

 寝転んだまま手を横に振って痛みを訴えるミラ。はたから見ていると、怠けている様にしか見えない。

「お前、来た時はのぞかないでだのなんだの言ってたじゃねえか」

「背に腹は替えられない! で合ってる?」

「合ってる合ってる」

 適当にあしらいながらミラの着替えを始める。

 腰に付けたホルダーとマチェットを取り外す。

「ミラ、タンクトップ脱がすけど、トーコにやってもらうか?」

「大丈夫大丈夫。スポブラだから、春ちゃんしか興奮しないし」

「人のフェティシズム断定しないで貰えますか!?」

 すかさず折野が自身のカバーをする。素早い。

 俺は引っ張り上げる様にタンクトップを脱がす。

 小振りな胸部を覆った黒い布と、星空が照らす白い肌があらわになる。

 痛みで脂汗が浮かぶ肌は、特異なつややかさをまとっている。

 引き締まった体はその胸を筆頭に余分な脂肪がなく、きめ細やかな肌質もあいってか、むしろ無機質に感じられる。

 そんな白い肌の左脇腹が、ドス黒く変色している。

 大きな黒いえんを中心に、赤紫の粒がはんてん状に散っている。

「うわー、お前これ絶対折れてるわ」

 あまりの惨状に思わず声が漏れてしまう。

「やっぱり!? やっぱり折れてるよね!? そういう痛みだったもん!」

「戦部さん静かにして。バストバンドないから、包帯できつめに縛っておくね」

 折野は手早く包帯をミラの腹部に巻き付ける。

「顔はどうする?」

「巻く」

「下は?」

「着替える」

 骨折箇所の処置を終えると、折野はミラに上着を着せ、左目を覆う様に包帯を巻く。

 その後コンバットパンツとタクティカルブーツを脱がせると、そそくさと着替えを済ませる。

 その間されるがままでほうけるミラを見て、親に介抱される子供の様に感じた。

 折野は良い親になる気がする。

 子供が悪事を働いた場合は想像したくないが。

「折野看護師、流石だな。肝心の下がスパッツだったのが残念だったが、むしろお前にとっては丁度いいか」

「何で驤一先輩まで僕をスポーティーな嗜好にさせたいんですか!」

「ノリ」

 適当に折野をはやし立てると、静寂の工場地帯、その駐車場に腰を下ろした。

「さて、何から話せばいいやら」

 無理矢理にいつもの空気感で会話を続けているものの、いつかは切り込まねばならない事だ。

 俺に合わせて、トーコと折野も腰を下ろす。ミラは相変わらず寝転んだままだ。

 トーコは不安そうな目を俺達とは決して合わせない。

 致し方のない事だ。

 この場にすら、無理矢理連れて来た様なものだ。あの場に残るという選択肢がなかったとはいえ、見ず知らずの三人の中に放り込まれたのだ。いしゆくしない訳がない。

 あの場では多少話せたとしても、今は俺達同様、何から何まで整理がつかないのだろう。

 だから、腹を割るなら、こちらからだ。

 コミュニケーションにおいて、最も愚直なもろつるぎ

「取り敢えず、俺達の事から話すよ」

 俺は、トーコの顔を見て言った。

 視線をミラと折野に向けると、二人もそれしかないといった表情をしている。

 これしか、ないのだ。

 トーコに視線を戻すと、いつの間にか、顔を上げて俺を見据えていた。

 俺達と似た様な表情をしていた。

 覚悟を決めた様な、そんな顔。

「ちょっと待って下さい」

 そんな目をして、口を開く俺を制止した。

「すみません、先に謝ります……その、皆さんは、私に何か聞きたくて、それで、ここまで私を連れて来たんですよね?」

 心底肩身が狭そうな声色で、トーコは俺達に尋ねる。

「ん、そうだけど、そんな構えないで。何も取って食おうって訳じゃねえんだ。俺達が聞きたいのは、本当に─」

「いえ、だから、その、すみません……」

 トーコはまゆをハの字に曲げて、言う。

「私……何も知らないんです。多分、皆さんが知りたい事なんて、一つも……」

 満天の星だけが見守る月夜の密会は、静かに幕を開ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る