第11話

 きょろきょろ。――あ。いた。

 蒼佑を探したんだけど。まだ、バスタオルにくるまるようにしていた。

 ムリもないよね。私がもし、上半身ハダカでみんなの中に入れ~、言われたら。その場を逃げ出すか、舌でもかみ切って生命を絶ちたくなると思うもん。

(去年までも。辛かったんだろうな)

 そう思う。思うことしかできない私自身が、今はかなり悔しかった。

「はーいはい。バディ組んだら、準備体操するよ~」

 色気のない(当たり前か)、紺色の水着姿の畑山先生が、ピッと笛を鳴らして声を上げた。蒼佑、まだバスタオル外してないけど……。ものすごく心配になってきた。でもそこは、さすが担任と言うべきなのか。畑山先生が気付いた。ととと、って感じの早足で、蒼佑のところに向かう。蒼佑、みんなの注目を浴びてるけど。きっとこれで、フォローが入ってくれる……。といいな。

 なにか、言葉を交わした蒼佑は、安心したような表情になって、見学席に向かった。――そうだよね。先生だもん。事情知ってるんだろうな。

「もっと早くしてくれればいいのに」

 小さく、隣にまだいる波がつぶやいた。

「ま、とりあえずは。良かったんじゃないの?」

「そうだけどさあ」

「終わったら。聞いてみようよ」

「ん」

 ――仕方がない。私も決心して、授業を受けよう。蒼佑だって頑張ったんだ。たとえが違うような気がするけど、この際忘れてしまう。私のテキトー頭は、こんなときに便利かもね。うん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたに届け、私のココロ トモ(MTF) @tomototomomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ