第10話「超HENTAI爆発! 守られたものと失ったもの」

 真っ白な空間。


 目の前に、エイリが浮かんでいた。

 ここがどこなのか、問う前に、エイリが言った。


「私が間違っていた」

 相変わらず、エイリの表情からは感情が読み取れなかった。


「HENTAI……ハイパー・エモーショナル・ネイキッド・トランスフォーメーション・アタッチメント・インテリジェンスを作ったのは、私だ」

「おまえ、HENTAIの力を奪おうとしてたんじゃないのか?」

「最初に私から奪ったのは宇宙警察。いや、HENTAIが創造者である私に反旗を翻した、というのに近い。どうしても取り戻したかったのだが……HENTAIと、君の判断は正しかった」

 そこまで言うと、エイリの姿がぼんやりとしてくる。

「私には、擬態能力がある。しかしながら、何かを自らの意志で為すことに、惹かれていたのかもしれない」

 エイリが、消えてしまう。

 きっと、すごく、遠くに……。

「待てよ、どこに行くんだ⁉」


「また会おう、人類。君が得たのは、の力だ」




「超HENTAIってなんだよ!?」


 はっと気づいたときには、見慣れた町の風景がある。

 俺は、全裸で、エイリを抱きかかえていた。


御巡おまわり刑事けいじ!」

 HENTAIが、駆け寄ってくる。

「手に入れたようだな。HENTAIの力を無効化する、超HENTAIの力を。おまえが、HENTAI化したエイリを倒したのだ」

「だから、なんなんだよ、それ!? しとやかは⁉」

「彼女は無事だ。精神攻撃をおまえが防いでくれたおかげだ」


「そうか……」

 ほっとして、気が抜けてきた。

 これで、町を守ることができたのだ。

 しとやかのことも。

 

「お、御巡おまわり様、その……!」

 しとやかの意識が現れる。

「このままでは、あまり、好ましくないのではありませんか……⁉」

 彼女は、両手で自身の身体を覆いつつ、俺から視線を逸らす。


 そういえば、俺は全裸のまま、エイリをずっと抱えていたのだ。

 エイリも服が消し飛んでから、そのままの状態だった。

「な、なにか着るものは⁉」

 と言っても、俺の制服は影も形もなくなっていた。


 エイリを地面に降ろそうとすると、ぎゅっと抱きしめられる。

 彼女はじっと、俺を見上げている。


(これが、超HENTAIの無効化パワーか?)

 エイリは、今は、ただの小さな女の子のように見える。


 もしかしたら、また、騙されるかもしれない、という気持ちが一瞬よぎった。

 だが、不思議と、そんなことはないだろうと思えてくる。


「ふむ。エイリの身体を、さきほどから確認していたのだが、特に脅威は感じられない。邪悪な意志も」

 HENTAIが言った。

「じゃあ、もう、エイリは、普通の女の子と変わらなくなっているのか?」

「そう言ってかまわないだろう。少なくとも、宇宙犯罪者としての罪を償う能力はないな」

 HENTAIは困惑しているようだった。


 無言のまま、エイリは俺を見つめた。


 もしも、今のエイリをエイリアンとして、誰かが発見したら、どうなるだろう。

(実験なんかされたら……かわいそうだ)


「こうなったらしかたがありません。エイリ様は、わたくしが、我が子として育ててご覧にいれます!」

 しとやかが、いきなり宣言した。

「待て、ずっと言ってるけど、君は未成年者だろ⁉ だったら、俺がなんとかする!」

 最悪、宇宙犯罪者として目覚めた場合の監視もかねて、見守ったほうがいいかもしれない。

「いえ、ここは、わたくしが!」

「ダメだって! 法律上の問題だってある。俺は社会人だし、その点は大丈夫だ」

御巡おまわり様、小さなお子様を育てたご経験がおありなのですか?」

「しとやかだってないだろ!」

「では、一緒に育てましょう」

 しとやかは、真剣な瞳で俺を見つめた。


「和歌をお渡しした時のこと、憶えていらっしゃいますか?」

「ええと、初めて牛車で交番に来た時だよな? あの後、UFOが……」

「わたくしと、結婚してくださいませ」

「は?」

 聞き返した俺は、間抜けな表情だったに違いない。


「大和撫子は、直接、殿方にそのようなことをお伝えしてはならないと、教わって育ちましたので……。和歌をお渡ししたのに、読んでくださらないのですもの。直接お話するしかございませんでした」

 しとやかが、顔を赤らめる。

「ま、待て、責任がどうとかって、あれ、そういう意味か⁉」

「責任をお取りいただくにあたって、他にどのような手段がございましょう? わたくしにとっては、当初の予定通りになるだけでございます。また、万事解決の手段ではございませんか?」

「そうだな、しとやか、殊勝な心掛けだ!」

 HENTAIが割り込んできて余計なことを言う。


「待てって! しとやかは未成年だろ!」

「わたくしは、16歳を迎えております。日本の法律では結婚することが可能でございます」

「保護者の許可が必要だったな。私もともに説得するとしよう」

「うっ……」

 困ったことになった。

 だが、まんざらでもないことに、俺は気づく。


 ……だが。


「それより、早く、服を着よう! 裸で立ち話してたらおかしいだろ!」

「そ、そういえば! 平和になりましたので、わたくし……もう、人前で肌を見せることもないのでございますね!」

 恥じらいながらも、しとやかは、安心したように言う。


 けれど、どこか、胸騒ぎがした。

 どうにも、いてもたってもいられない、おかしな感覚。


「気づいたか、御巡おまわり刑事けいじ。地球に迫っている脅威の気配に」

「脅威の気配って……まさか、また、宇宙犯罪者が!?」

「そのとおりだ! さきほどの、超HENTAI爆発が、宇宙に広がり、地球を中心として平和がもたらされた! だが、そのため、地球に超HENTAIの力が存在することがわかってしまった! おまえの力を求めて、全宇宙から犯罪者が集まってきている!」

 HENTAIが、空を見上げた。


「これからも地球を守らねば!」

「いやあああああああああああ!」

 HENTAIの決意の言葉と、しとやかの悲鳴が交互に発せられる。

「今後は、おまえも私と一緒に戦うのだ。その力で、正義を為すのだ!」

「まさか、俺も、全裸になるのか⁉」

「もちろんだ。超HENTAIの真の力を発揮するには、それがベストだからな」


(俺もヒーローになれるって……⁉ 全裸だけど!)


 HENTAIの言葉に固まっていると、どこからか、サイレンの音が聞こえてくる。

 パトカーのもので間違いなかった。


「お巡りさん、HENTAIです! あいつら、私のカメラを壊したんです!」

 新聞あらきき紙子かみこが、俺たちを指さして叫んでいる。

「私の大事な撮影機材が! PCも、予備のやつも全部壊れたじゃないですか!」

「なんで通報してるんだよ!?」

「パワーを制御しないせいで器物破損したことを反省してください! アフィリエイト収入何か月分だと思っているんですか!」

 そんなに儲かるのか⁉ こいつのゴシップ記事ブログ!


「そんなこと言われてもな! だいたい、おまえのやってることは犯罪だろ!」

「私には言論と報道の自由があります! でも、全裸で町を歩くのは犯罪ですよー!」

 紙子かみこが呼んだ、何も知らない警察官が、こっちに走ってくる。


「くっ、しかたない!」

「きゃあああああああ!!」

 俺としとやかは、慌てて走り出す。

 エイリのことも、もちろん、連れていく。


「急げ! 御巡おまわり!」

 しとやかの身体が、光を放つ。

 HENTAIが、俺の手を取った。


 俺たちは、空中に飛び上がる。

 しとやかと手をつなぎ、開いている方の手で、エイリを抱きかかえる。

御巡おまわり様、どこまでも、あなた様とご一緒いたします!」

「わかったよ! おまえたちを放っておけないからな!」


 空高く、舞い上がり、俺たちは、ずっと遠くまで飛んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

おまわりさん、HENTAIです! 森水鷲葉 @morimizushuba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ