あとがき

あとがきくらいは真面目にやろうとしたけれども、やめた!


 よっしゃー! 終わったー!! 初めまして、もしくはこんにちは。作者の風嵐むげんと申します。


 この度は『魔王よ、あたしをお嫁さんにしなさい!』(以下、『まおよめ』)をお読み頂きありがとうございました! いつもはあまり、あとがきは書かない方なんですけど……この作品は特に読者の皆様にお世話になった作品なので、この場を借りてお礼を言わせてください。


 えー、約一年間をかけてこの『まおよめ』を書いてきたわけですが。いやー、大変だった。私の他の作品をチラ見でもしれ頂ければお分かりになるかと思いますが、私……本来の作風は暗くて陰湿な感じなんですよ。それを敢えて真逆にしたのはこれです。しかも普通のコメディならまだしも、ラブコメですよラブコメ! ラブのコメですよ!? ラブもコメも書いたことないよ!!


 じゃあ、なぜ書いたかと言いますと。某物書き友達に馬鹿にされたのでw「お前がラブコメとか無理でしょプークスクス」って!


 それなら、いっちょやってみっか! と書き始めたわけであります。本当はこのネタは公募用に考えていたネタで、もっと暗くてシリアスなものだったんですがね。何だかんだあって、こんな感じになりました(笑)


 でも、この『まおよめ』は今までの私の作品の中で一番評価された作品となりました。本当に色々ありました。恋愛コンに応募してみたり、一次選考通ったり、運営にピックアップされたり、落選したり。


 そして、何よりもたくさんの方に読んで頂けてすごく嬉しいです! たまに読み手側としてレビューとかコメント残したりしてるんですけど、『まおよめの作者さんですよね!』って言われたことが何回かあったりしてw今までの、ずっと誰にも何にも注目されることなく、日陰でカビの生えたワナビ生活にほんの少しだけ日差しが当たるようになった気がします。


 ただ、実はこの作品にはまだまだ出ていないキャラとかネタとかいっぱいあるんですよねー……なので、割と近いうちに続編を書くかもしれません。その場合は今作を入れて三部作くらいにしようかなー……もしくは、短編でも書くか。形はまだ未定ですが、何かしらもう少しこの話を書きたいとは思っています。


 今一度、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました! もしよろしければ、ここにコメントでご意見やご指摘などを頂けたら嬉しいです。好きなキャラとか、シーンとか。逆にこの部分はダメだとか、何でも構いません。今後の活動の参考にさせて頂きたいので……。もしもコメントを残すのが無理だという方は、テレパシーでどうにか頑張ってみますので力いっぱい念じてくださいね。


 それでは、この辺で。またいつか、お会いしましょう!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王(イケメン)よ、あたしをお嫁さんにしなさい!【出会い編】 風嵐むげん @m_kazarashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ