四コマ漫画のようなお話、ほのぼのしますねー


SSS、とも違うまさに四コマ漫画のようなお話。短編集……とも違う、四コマ小説?とにかく、なるほどこういう感じで1シーン1シーンを抜き出して繋げていく、みたいなお話の形もありですね。

ただ、やはり一つのお話が短い為に描写が足りないのか、読んでいて「……ん? これってどういうこと?」みたいな部分がちらほら……私の読解力が残念なだけかもしれませんが(笑)

こういうお話にこそ、登場人物紹介とか必要なのかも?あー、でもそれだとネタバレになっちゃいますよね。難しい……しかし、工夫次第では化けるような印象がしますね。ちょっと四コマ小説……挑戦してみたいかも?

お話自体はほのぼのしていて、なんだか和みました。派手さはないけど、日曜日の夕方にやっている国民的アニメのような安心感。たまにこういうお話に立ち返ってみるのも良いですね。

その他のおすすめレビュー

風嵐むげんさんの他のおすすめレビュー99