第17話

「わかった。つぎは艦船『TrySail』号だ。球体Sphereのように電機メーカーの力で声優業界を蹂躙……じゃなかった、ブルー・マーメイドになれるぞ。ぴちぴちぴっちじゃないぞ」

 さすがに船の現物はないので、カタログをめくりながらテキトーに説明するずぼらな店員。

「お姫様? お嬢様? 変身ヒロイン……ニチアサだけど主役じゃないのが微妙っ」

「声優? 作家? 作詞家? ラジオパーソナリティー? ナンダヨー ヽ(`Д´)ノ ニュリーン」

「ブルーでマーメイドだけど、それは違う。アイドルのほうがいいだろ」

「歌唱印税は1%、作詞は印税5%」

「金にがめついですっ」

 ツッコミが逆になった。ま、勇者は学費を持ち逃げされるのに相当する貧乏暮らしだったが。

「最近は戦艦を学園として活用する機会も増えているから、学校経営はどうだ?」

100人ハンドレッドの少ない生徒じゃ経営が難しいと思うけど」

「戦車も一緒に買って、戦車道で優勝すりゃいいじゃないか」


 はい   はい   はい   はい   はい 

>いいえ >いいえ >いいえ >いいえ >いいえ

 はい   はい   はい   はい   はい 

>いいえ >いいえ >いいえ >いいえ >いいえ

 はい   はい   はい   はい   はい 

>いいえ >いいえ >いいえ >いいえ >いいえ

 はい   はい   はい   はい   はい 

>いいえ >いいえ >いいえ >いいえ >いいえ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だんじょん・くえすと~おんなのこだけでいくとアブないですよ~ ままかり @_mamakari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ