第12話 あ、交通費もないから労働無理だ。倒産の後片付けが面倒臭いとか、このまま夜逃げした方がベトナム戦争の戦場特派員っぽくて宣伝効果ありそうじゃね?とか超思ってないからねッ!

【今日のナイスですね】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 6月6日

父親と息子がイチモツ自慢をはじめました。イチモツに土瓶を2つぶら下げて2階に上がる競争です。母親も息子の嫁も応援団気取りで2階から声援を送りました。「あなた、これを見て」嫁はスカートの前をまくって見せました。負けじと母親も「アンタも、ここをご覧よ」すると父親の土瓶がガラガチャーン



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月2日

この頃は女の方が積極的なんだね。ハッ、怖いわぁ。(菊子)



【過去のカクヨム】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月7日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク 第98話 まあ、人気商売の芸能人の対極、「顔や名前を売らなくてナンボ」のスパイ側の不人気上等な日陰稼業ですから、戦場で誘拐や殉職した時だけ新聞やニュースを一瞬騒がせるのもどうかと。』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880326044/episodes/1177354054881182555 ) #カクヨム



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年7月28日

親にもらった体に、わざわざ墨を入れて、おまけに大みこしの上にのっかって、近所の衆全部に自分をさらけ出しているわけです。ほんとなら、出来るだけ人に見せたくなくて、家にひきこもっていたいはずのものが、ああやって、人にわざわざ見せているんですから、ヤクザと役者は似てるな…(渥美清)



【本日の映画紹介】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Lev Myskin ‏@RenatoMenchini 4月17日

A new one: "A Clockwork Orange - Alex & devotchkas" http://youtu.be/vs0Kq3M4idA #nowplaying #nowlistening #quality #music



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年12月10日

これ、バナナだけどよ、ダチと一緒につまんでくれ。(寅)



【ビッチコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ ‏@m227nao1 4月17日

あの、おかわりあるから・・・



【本文】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月7日

不倫相手の詮索は後回し、尾行すりゃすぐ分かるから今、大事なのはこれからデートなの、もちろんみーたんと店外デートよろしく、すぐ近くにあるというおススメ物件の内見に二人っきりでイッてきま~す。

『プラトニック・ワーク元祖 12行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/n12cc65307368 )



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月2日

ビールの1本ももらうか。それとも昼間っから働いてる労働者諸君に悪いか?ま、いいや。勘弁してもらって1本、な。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月27日

こういう事はゆとりを持ってな、1時間位早く出かけるんだよ。で、向うでお茶でも飲んで、落ち着いた気分になって、それからだ、な!(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月19日

お姉ちゃん、綺麗だね。こやってな、お世辞を言っておくと、後でサービスが良くなる。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月6日

早いとこ、早いとこ、早いとこ!焦るこたぁねぇだろっ!(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月12日

まだまだ、一山二山あるな。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月27日

ミイラ取りがミイラになったみたいじゃない。(おばちゃん)



【今日の1曲】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 大協開発(有) ‏@daikyokaihatsu 2014年4月8日

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://youtu.be/ICRLnUB4nPI?a

寅さんの子守唄/倍賞千恵子・渥美清

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る