第5話 いーじゃんいーじゃん、超東京って感じじゃ~ん。ポンギっしょ、ザギンっしょ、ジュクっしょ、ブクロっしょ、渋谷っしょ、原宿っしょ、高円寺のトランクルーム兼探偵屋のお話です。

【今日のナイスですね】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 5月30日

アイドルに時計をプレゼントした男のツイッター。手前どもはツイッターをしてプレゼントを頂いたのは馬並みのペ〇スのぬいぐるみ。有り難く頂戴して枕元に飾ってあるが、どうにもインパクトが強く、くじけそうでいけない。夜なべをして人間並みの大きさに縫い直した。ふぐりはそのまま馬並みのふぐり



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月14日

若い男が、たった一人の女の事でもってもたもたしてるなんてのは、衛生上良くねえよ、な。だから、頭に血が昇ってよ、ヒューズが飛んじまって、人のこと殺したくなるんだ。(寅)



【過去のカクヨム】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 5月31日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク 第91話 もし運命の仕事がアレなら、バイトや副業でもすればいいじゃーん、そういうのはオナニーみたいなもんですから設定。ま、白馬の王子様を待ち続ける乙女も自慰くらいするっちゅうねん!』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880326044/episodes/1177354054881142627 ) #カクヨム



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月9日

一生に一度でいい。一人の男に死ぬ程惚れて、惚れて、惚れぬいてみたいわ。振られたっていいの。振られて首つって死んだって、あたし、それでも満足よ。(リリー)



【ジョ~コメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 劇画王梶原一騎BOT ‏@kajiwara_bot 5月11日

「紀ちゃんのいう青春を謳歌するってことと ちょっとちがうかもしれないが、燃えているような充実感はいままでなんども味わってきたよ…血だらけのリング上でな。そこいらのれんじゅうみたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない」【矢吹丈『あしたのジョー #kajiwara


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 劇画王梶原一騎BOT ‏@kajiwara_bot 5月11日

「ほんのいっしゅんかんにせよ、まぶしいほどまっかに燃えあがるんだ。そしてあとにはまっ白な灰だけがのこる…燃えかすなんかのこりゃしない…まっ白な灰だけだ。そんな充実感は拳闘をやるまえにはなかったよ。わかるかい紀ちゃん」【矢吹丈『あしたのジョー』】



【本日の映画紹介】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート ( ̄z ̄) 手動運転 ‏@XYZ8A 2015年3月12日

A Clockwork Orange - Death Scene - Cat Lady: http://youtu.be/jjlq92tQHVk @ YouTube



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月17日

リリー「あたし達みたいな生活ってさ、普通の人とは違うのよね。それも、いい方に違うんじゃなくて、何てのかな…あっても無くてもどうでもいいみたいな。つまりさ、あぶくみたいなもんだね」寅「うん、それも上等なあぶくじゃねえやな。風呂ん中でこいた屁じゃねえけども、背中の方へ回ってパチンだ」



【本文】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 5月31日

紹介します、「え~っと俺のみーたんは高円寺の不動産屋さんで働くアラサー女子でー、阿佐ヶ谷に住んでます。趣味は食べ歩きで、撮りたてのオムライス写真の腕前もまずまず」って感じで、裏アカも見っけ!

『プラトニック・ワーク元祖 5行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/n97a725ce1777 )



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月28日

な?俺、言っただろう。「女の一人旅は危ねえから、気を付けろ」って。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月28日

博「いつ頃ですか、所帯を持つとすれば?」 寅「んー、来年の春…いや、暮…う~ん、何だかんだで2、3年、5年なっちゃう…10年かなあ。結局は所帯持たないかもしれないな」


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月31日

ホロ酔いの気分をいつも感じていたいっていうボクは、これは、もうしようがないな。虚構に生きてる。現実はイヤだねえ。(渥美清)



【ビッチコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 天空の城ラピュタ ‏@laputa19860802 5月30日

138/226 【シータ】うん…。【シータ】…パズー…。【パズー】んん?【シータ】わたし…、怖くてたまらないの…。【シータ】ほんとはラピュタなんかちっとも行きたくない。ゴリアテなんか見つからなければいいのに、って思ってる…。【パズー】っっ、じゃあ…


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 天空の城ラピュタ ‏@laputa19860802 5月30日

139/226 【シータ】んーん、光の指した方向は本当。…でも…【パズー】あの…ロボットのこと?【パズー】…かわいそうだったね…。【シータ】うん…。おばあさんに教わったおまじないで、あんな事が起こるなんて…。



【今日の1曲】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 909state ‏@909st 2015年6月11日

JBもだが、JBの横で変な空手ロボットダンスを踊る変な女にも注目して観てほしい

SUPER BAD / JAMES BROWN

https://www.youtube.com/watch?v=Jk8D7L7EPcg


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る