下校

 せっかく香織に手伝ってもらったのに、邪魔された。あんな、いいタイミングで乱入してくるなんて、先生こそがテロリストじゃないか!

 いや、それはどうでもいい。それよりも、新たな課題が出てきた。手を挙げたら、何もできない。武器も持てない。これではダメだ。服に何か暗器を仕込むか?出来れば、飛び道具。でも、夏だから半袖だし、仕込む場所がない。困った。いや、違う!その前に仕留めればいいんだ!だったら、強力な飛び道具が必要。銃って、どこで手に入るんだろう?

「……くん、いっくん!」

 隣で香織が俺を呼んでいる。でも、今はそれどころじゃない。テロリストに対抗する手段を……。

「いっくん、聞いてるの!?」

 あ、香織、本気で怒ってる?横を見ると、頬を膨らませて俺を睨み付けてる香織がいた。

「ご、ごめん。き、聞いてるよ?」

「じゃぁ、あたしが何言ってたか言ってよ!」

「え?えぇと、それは、その……」

「やっぱり、聞いてない」

「あ、あの、ごめん。で、何?」

「うん、だから、テロリストなんて本当に来るって思ってるの?」

「思ってるよ!いつか、絶対に来る!」

 俺はそう信じている。だから、普段から来たときのために準備をしてる。

 香織は俺の返事を聞くと、前に出て振り返り、立ち止まった。それにつられて、俺も足を止める。

「じゃぁさ、本当に来たら、あたしのこと、守ってくれる?」

 少しうつむいて、だから、自然と上目遣いになって香織が聞いてきた。その表情や、仕草が可愛く思えた。顔が熱くなってくるのを感じで、でも、そんなことを知られたくなくて、だから、横を向いて俺は答えた。

「そのときは、その、香織のことは守ってみせるよ」

「ありがと」

 横目で見ると、満面の笑みだった。

 何だ、これ?心臓がマラソン走ったときみたいにドキドキしてる。走ってないのに何で?




──────────────────────────────


 テロリストが来たら、なんていっくんは言ってるけど、あたしの心をいつも乱す、いっくんこそがあたしにとっては本当のテロリストだよ。そう、それは──


 恋のテロリスト。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テロリストはこのクラスに 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説