特殊配役

入会12日目(特殊配役役職紹介~主に出てくる編~)

華実「大体基本配役はこんなものかしらね」

???「あたしをお呼びののようだな・・・」

流々「あ、あなたはっ!」

亜弥「誰ですか?」

良衣「ふっふっふ~あたしの名は・・・固澄かたすみ 良衣らいだっ!」

華実「良衣が来るってことは・・・」

良衣「そう!お察しの通り、まずは特殊配役の役職を紹介しに来た!」

亜弥「よろしくお願いします!」

良衣「まずは猫又。

コイツは処刑されると生存者の中からランダムに1人道連れ、

襲われると人狼を1人道連れにする、

道連れ役職だ!

コイツがいると人狼は下手に動けないぞ!


次に狂信者。

コイツは狂人の強化版だ!

人狼が誰だかわかるぞ。その分囲いもしやすいハズだ。」

亜弥「『囲い』?」

華実「『囲い』というのは、狂人などの村人側以外役職の人が

仲間の占い結果を偽ることよ。処刑される可能性を低くできるのよ。」

良衣「説明済んだか?続けるぞ。

次に背徳者だ。

コイツは妖狐側の狂信者だ。

妖狐を守るために動くぞ。


後はネットでのネタ枠としては・・・パン屋だな。

パン屋は生きてると『パン屋から焼きたてのパンが配られました』

というアナウンスが出る。


基本的に出てくるのはこいつらだ。

他も説明すると混乱するからな。今日はここまでだ。」

亜弥「ありがとうございました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人狼ゲーム同好会 雪坂 繭糸 @yukim_ug

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ