第21話 地図作り……だったんだけど

わぁああああやられたぁぁぁ!!


怖かったよぉぉ、危うく全ロスするとこだったガクガク(((n;‘Д‘))η


あ、すみません、ネザーの失敗のあとに地図を作ったこととか書こうとしてたんですが、その前にちょっとマイクラをやってたら、超ヤバいことが……。

相手はゾンビピックマン5匹なんですけどね、四回死んだけど、持ち物はなんとか全部回収した。まだちょっと手が震えてる。


なにがあったかって?

まあ、色々あったんですよ。

だけど現在進行中の部分までには、まだまだ時間がありまして。


スタート――20話――――――現在


これぐらいの位置関係。


ええと、地図だっけ。

そう、地図を作ったんです。ただしなぜか知らないけど拠点のそばじゃなくて、拠点より北に行ったところで。だから拠点が中心じゃない。

んで、ボートに乗ったりとか、山を登ったりとか下りたりとか、海泳いだりとかして、ダークオークの森が大火災を起こしてて、めっさ重かったこととか書こうと思ってたんだけど、あぅ、全ロスの恐怖が消えず。


ピッグマンの集団リンチ怖すぎる。

「お前、ゾンビピッグマンに手を出したんだろう?」って思ってますよね。

はい、出しました(-_-)

でも私じゃなくて、アイアンゴーレムの集団が。

ピッグマントラップ擬きを作ってて、それでです。

マジでヤバかった。

5回死んで、アイテム回収して拠点に戻りました。

はぁ、良かった。


あ、地図だっけ。

これと言ってないんですよ、地図作っただけで。


その地図のあとに、植林場、スライムチャンク、ゾンビトラップまでの場所を、拠点の五階から繋げました。あれはマジでしんどかった。しかも幅3ブロックにして、落ちたら怖いからって両方に柵を置いて、さらにトロッコレールまで。

それぞれ200~250の距離があったので、どれほど過酷な作業だったのかはご想像通り。たぶん五日ぐらいかかったと思う。その時に初めてSHIFTキーによる落下防止の技も覚えました。ついでに馬も見つけて、持っていたサドルでゲット。


いや、そんなことよりゾンビピッグマンだ。

おチビピッグマンが強すぎる、しかも早い。

ああ、どうなったのか書きたい……。けど、現在を詳しく書いちゃうともっとグダグダになるんで、やっぱり時間軸通りに行きますね。


21話での出来事は忘れずメモっておこう。

きっと40話ぐらいで書けるようになるはず。


ほんと、すみません、今回はグダグダで。

次は新たなるネザーゲートへの長い長い旅路について書く予定。


今回の教訓。

独り言を書く前は、マイクラはやめろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る