第14話 ランクアップ!!

エンダーさんのストーカー行為に耐えつつも、作業再開。

(なんで昼間出てきたんだろう?って考えて、あの周辺の地下に洞窟があり、そこで沸いたエンダーさんがお外に出てきたんだろうと想像)


植林場を作った(ランクアップ!)

サトウキビ畑も作った(ランクアップ!!)

ジャック・オ・ランタンを使った収穫地も作った(ランクアップ!!!)


ジャックの小麦畑は9×9の真ん中に水を置いて、その上にジャック君を乗せ、周りを柵で囲って、いい感じに小麦が育った時にジャックの上に水をかけると、あら不思議、小麦と種が収穫できるという素晴らしいシステム(この為に貴重な鉄を3つも使いバケツ作成した) カボチャはちょっと前の小旅行で2つほどゲットしていた。


なんか凄いじゃん、私、着実にランクアップしてるよ。

こんなチキンでダメダメなゲーマーでも、それなりに生きていけるマイクラの世界は素晴らしい(と一応ステマ)しかし、ここに至るまでひと月以上かかっていることもついでに言っておく(だいたい2時間ぐらいしてた、毎日)


こうなったらもう、あれをゲットしなくちゃ駄目だよね。

レッドストーン、直訳すると赤い石。

巷の噂では、あの石を使うと機械的何かができるらしい。だが私は未だそのレベルにあらず。目的は地図のみ! エンダーさんが現れたらずっと下を向いてればいい。ずっと下を向いて、お帰りになるまで足下を見続ければ問題ない。


ということでまたまた穴蔵生活を再開。


掘る掘る掘る→ボコボコボコ(マグマ)→方向転換

掘る掘る掘る→ピチピチピチ(水流)→方向転換


鉄も徐々に増えてきて、装備を全部鉄にして、鉄のツルハシまで作っちゃって、どんどん強くなる私!

すみませんね、不幸な独り言じゃなくなってきて(・∀・)ニヤニヤ

ダメダメゲーマーの日記からついに脱出ですよ!(・∀・)ニヤニヤ


……いや、そうでもないか、その後も色々やっちまってる。


ま、そんなこんなで拠点の周りの地下にモグラの巣のごとき通路を作り続けて。


ついに!ついに!!赤い石発見!!

これで私は新たなる飛躍ができる……はず。

そう信じて赤い石10こほどをお持ち帰り。


しかし地図を持っての大旅行はまだ先のことであった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る