LANDING POINT

いよいよ島に上陸を果たしたというのに、ROXYがシガレットを一服し始めた。

アメリカでも禁煙や嫌煙の波は拡がっているけど、どうやら彼女には関係ないらしい。まぁ、トレジャー・ハンター仲間には、喫煙者の比率の方が断然高いんだけれどね。

あたし?あたしはその数少ないマイノリティの方。健康を損なうとか、未来の子供への影響とか云々じゃなくて、単純に私設秘書であり、親友の小鳩菖蒲が煙アレルギー体質だから。彼女は、煙草の匂いが残っている部屋に入るだけでも、クシャミと鼻水が湧き水みたいに止まらなくなっちゃうのよね。

だから、あたしは煙草は絶対吸わない様にしているの。当面、菖蒲があたしの傍からいなくなるなんてことは考えられないから、結果、この先もあたしが煙草を吸うことにはならないと思うわ。


その代わり、あたしの嗜好アイテムはコレ。

CANDY HEARTのトレードマークにもなっている棒付きキャンディー。

お気に入りのチェリー・コーク味とミント・チョコ味がオススメよ!

疲れを癒すには、適度な糖分の吸収が一番だと思うの♪


緊張感に欠けてやしないかですって?

心配ご無用よ。こう見えてあたし達の危険察知レーダーのアンテナ感度はビンビンに高めてあるんだから。


「あらCANDY、あんたまた飴ちゃんなんて食べて。おこちゃまねェ?」

鼻息荒く説明した途端、ROXYが田舎の親戚のおばちゃんみたいな茶々を入れてくる。

フン、なんとでも言うといいわ。本当は彼女だって判っているクセに。あたしの愛するこのキャンディーがいざという時には、身を守る武器になるということをね。キャンディー・スティックの先端は切っ先鋭く削って加工されており、手裏剣替わりに投じれば、銃を持つ相手の動きを止める程度なら難しくないわ。銃を撃つよりも素早くスローイングに入ることが出来るのよ。

銃やサバイバルナイフよりも殺傷能力は低いけれど、相手に致命傷を与える心配もないので、むしろ重宝している。

カウガールのROXYお得意の鞭や投げ縄にも、全く引けを取らないんだから。

いずれ皆さんにも、あたしのその鮮やかな手並みをお見せする時が来ると思うわ。ウフフどうぞお楽しみに♪



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る