第4話 おっちょこちょい

 さて、今回は試合の時の話をしようと思います。試合会場はなかなか遠い場所にありまして、2日続けて行われるため前日から夜行バスで赴き、宿に泊まります。

 お金も結構かかるので正直嫌だなとは思いますが、私の血と汗と涙で稼いだバイト代で頑張って払います。一応お父様とお母様に頼んでみますが、まあ金額が金額なので全く良い顔をしてくれませんでした。

 そんな試合会場で起こった事件のお話。


 1年生は普通に雑用がメインでボールやジャグ、部旗(校章と部活名の入った旗)や救急箱といったものを試合会場まで持っていかなければなりません。この時先輩方は先に会場でアップを始めています。

 そんなアップ中に膝を痛めた先輩がおりまして。優先的に救急箱を持って来るようにと内田君へメールにてそのお知らせが来たわけです。

「お、先輩から救急箱だけ先に持って来るようにメール来た。」

「じゃあ、内田君悪いけど持って行ってくれる?」

「おっけー! じゃあちょっと走っていってくる。」

 そして走り出した内田君。すると後からきた友人A

「救急箱も持ってくよね?」

ん…………?

「どういうことだい、ブラザー?救急箱は内田君が持って行ったはずだが?」

エセアメリカ人よろしく友人Aに問い掛けます。友人Aは何言ってるんだろうこの人みたいな表情で

「?いやここに救急箱あるよ?」

はい、やっちゃいましたよ内田君。

「ちょいそれ貸して!」

私は大慌てで内田君を追いかけます。

 しかしながら意外と足早いんですよ内田君。私も結構足早い方だと思ってたんですけど、流石インハイ選手です。(あ、関係ないか。)


 私が着いた時にはもう遅かったですね。先輩が呆れながら部旗を手に持ってる内田君を注意してました。

「部旗で膝の痛みは治んないだろ、普通に考えて。」

ご尤もです先輩。今度から自分が持ってるものは確認しようね内田君。

 それにしても、部旗って結構重いんですよ。それ持って走った内田君、さすが56キロ級インハイ選手。


 後でジュース奢ってあげた私、優しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る