その保育園の美人の先生、中身は魔王です……

 お仕事小説+異世界転生物。そんなお話です。

 ただし、異世界に転生するのではなく、異世界から転生してきます、魔王が! 保育園の美人保育士・百合先生の中に(笑)。

 本作は基本「お仕事小説」。保育士の現場のきつい業務とか、難しい人間関係とか、保護者とのかかわり、そしてなんといっても園児たちの安全を管理するという責任の重大さ。
 そんな過酷な職場で頑張っていた百合先生の中に、魔王アレスが転生してきて……。

 もうハチャメチャです。美人で仕事のできた百合先生。中身が魔王になっちゃって自分のことを「俺」。子供みたいにわがままいって、やりたい放題。後輩の麻里先生は唯一魔王アレスの正体に気づいているんですが、おかげで苦労が絶えません。

 本作の見所は、過酷な職場に転生してきた魔王の暴れっぷり、周囲の困惑、そして魔王視点の鋭い指摘などなど、いろいろあるんですが、やはり秀逸なのは、この魔王と園児たちの関わりです。

 魔王アレスのはちゃめちゃっぷりに、最初はびっくりしている園児たちなのですが、じょじょにみんな百合先生いや魔王アレスのことを慕い始めるのです。いや、ちょっと違うかな? 子供みたいなアレスのことを仲間だと思い始める。ん? これもちょっとちがうかも。

 とにかく! 魔王と園児たちのハートフル・コメディー。魔王と園児が可愛いです。




その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー439