爽やかな朝に誰か来たんだが

サバイバル7日目 朝8時

爽やかな朝だ。久しぶりのベッドでの睡眠だった。これまでは地面がデコボコで、とてもではないがベッドなどでは眠れなかったのだ。更に、森のど真ん中にベッドを置いたら、まるでセンスのないMine〇raftのユーザーみたいだろう。しかも、森ごとクリ〇パーに爆破されるように、何の危険があるかも分からないのに、無防備にベッドに寝るなんて無謀だ。無防備なだけに。面白くないか。俺のネタはいつも滑るんだよな。レンになんて呼ばれてると思う?スピードスケーターだよ。高速で滑る、面白くないヤツ。だとよ。更にスケート=氷(アイス)=寒いとかけていやがる。上手い奴め。あいつは笑〇に出れるのではないか?ん?そう言えばレンはどうなったのだ?!あの馬鹿レン生きてんのか?あいつは馬鹿だがイイヤツだ。そんな簡単に死ぬ訳ないさ。と、自分に言い聞かせる。

朝起きて直ぐに川へ顔を洗いに行く。タクの能力では、水は大量に出せない。だから、川で大量の水を使って顔を洗うのは、7日ぶりなのだ。

午前8時50分、いつも通り美味しい朝食を食べ終えた。タクの出す料理は美味い。まあ彼がやるのは出す事だけなんだが、、、

俺は食べ終えると、東側へと行った。タクの出した望遠鏡で、東の都市まちを見ようと思ったのだ。望遠鏡を覗いたとき、目の前に蚊が飛んでいることに気が付いた。俺は虫が大嫌いだ。死ぬ程嫌いだ。特に蚊だ。小学4年の時、テニススクールのキャンプで、3泊の間になんと138箇所(自分で見えない所を除いて)刺されていた。嘘じゃない。盛ってもいないぞ。それがトラウマで、蚊は特に大嫌いだった。そんな訳で、目の前の蚊を、即潰した。手には血がついた。蚊を潰したから当然?んなわけあるか。1ℓ位は出てるぞ?!こいつどんだけ血を吸ったんだよ?!


四天王オークマスターは、死ぬ程驚いた。四天王フレイヤの魔法映像通信(無線映像通信システムのようなものだ)がいきなり途切れた。それも前触れもなく。これは、フレイヤの死を意味する。フレイヤは自らに魔法をかけ、自らのサイズを小さくし、先に偵察をさせていたのだ。丁度フレイヤが人間の男ーーーこんな辺境に人間がいるのにも驚いたがーーーを発見したその時、いきなり通信がストップした。恐らくあの男に倒されたに違いない。フレイヤは小さくなっていると戦闘力が下がる。一発で倒されるのもうなずける。だが私はそうはいかないぞ。オークマスターはサラマンドラに乗って、ゴブリンの村を目指す。


龍は手を、いや、腕を洗った。考えてみれば魔界のモンスターなんだ。俺達の常識をはるかに超える程の血を吸うのだろう。ん?魔界のモンスターなら、光となって消えるのではないか?

フレイヤは妖精だった。フレイヤは、堕天使のような存在で、元は神仏界の生物で、モンスターではないのだ。光となって消えるのは、魔界のモンスターの特徴であるため、フレイヤにはそれが適応しなかったのだ。言うまでもないが、龍が潰したのは、フレイヤである。本人は気づいていないが、フレイヤを倒したことで、レベルは56になっていた。フレイヤは魔界のモンスターではないが、レベルという概念は、どの世界でも共通で、生き物を殺める事でレベルがアップする。なので今回のゲームが始まった時点で、レベル10位の18歳プレイヤーも居たのだ。もちろんチームタクには居なかったが、、、


9時3分

チームタクは車を使って都市に向かうことを決めた。運転手は優香。彼女は実はゲームセンターに置いてあるレースゲームの世界チャンピオンになったこともあり、本物の車も運転できるんだとか。超意外。


そうして、ゴブリンの村を去ったのだ。


龍のステータス


レベル59 (ファイアのサイズ 一般的冷蔵庫サイズ)


加護 火の精霊の加護(精霊の血を浴びると手に入る)効果 火系能力の強化、及び耐性の付与


基本属性 炎


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る