ゲームが始まって、3日が経った。幾つか分かったことがあるのでまとめたいと思う。


1,レベル制である。スキルの馬力は、レベルに比例する。


2,モンスターがいる。思考能力はあるかも知れないが、言語能力は皆無。出会ったら倒すべき。倒すと極稀にアイテムを落とす。


3,スキルは一人一人違う。同じスキルはないらしい。また、スキルには属性が有り、今のところ火、水、竜、無(さらに戦闘系以外の、飛行、解析、制作、治療、守護属性)が確認出来ている。モンスターにも属性や属性耐性を持つ奴がいる。


4,俺のスキル、思念唱呪は、様々な呪文が使用可能で、同じ属性の同じような攻撃でも、発する呪文によって威力が大きく変化する。

例)アクアよりもスプラッシュと唱える方が強い。


こんなもんだ。一応、ファイアの上位呪文、フレア、サラマンドラを覚えた。フレアは単体、サラマンドラは全体用攻撃だ。威力はファイアの5倍から10倍ほど。さらに、フラッシュ、ダークネス、アイス、サンダー、森羅万象、ポイズン、の6種類の魔法も覚えた。中でもダークネスと森羅万象は、威力がずば抜けて高い。きっと上位魔法なのだろう。このスキルのキーは、国語能力と想像力、それと頭の柔らかさだろう。実は俺、想像力には自信が有る。何たって夢はゲームプランナーになって金稼ぐことだったし。大金持ちになる夢が一番優先度高かったけどね。


スキルの鍵は分かった。次の問題は先ほど手に入れた方の、キーだ。今目の前に何があると思う?どでかい扉が有るんだよ。俺の5倍ほどの高さに、俺の20倍分の横幅。その扉の下の方ーーー俺の丁度顔のあたりだーーーに小さな鍵穴が1つ。さっきの鍵のサイズにピッタリなんだ。取り敢えずみんなで話し合い、扉を開けることにした。ーーー今気づいたけど、あのゴブリンは門番だったのか?もしそうなら、、、中はお宝かな?ーーー扉が開くと共に、その考えが如何に浅はかだったかを知る。扉の中には、大きな巨人ーーー果たして人なのか?巨獣かも知れないーーーが居た。俺達を見た途端に、向こうから攻撃を仕掛けてきた。決戦の火蓋は今切られた。

「奴は、ゴブリントロール!属性、属性耐性は無いけど、戦闘力はゴブリンの50倍ほどあるみたいだ。俺達でサポートするから、ジャックとドラゴンは戦闘よろしく!」

え?ゴブリンの50倍分?!強すぎるよ!ゴブリンが集団で来た時(5体くらい)でも手こずったのに、、、

ジャックは火の玉を投げ続ける。ーーー別に何処からでも彼は火の玉を出せるーーー全く聞かないようだ。

「大変!ジャックの炎に慣れて、火耐性+が付いちまった!」

そんな事が有るのか?じゃあ火系能力は効かないのかよ!いきなりフレアが使えなくなった。じゃあ何を使うか?ダークネスか、森羅万象か、、、ダークネスの方がカッコイイしダークネスにしよう。

「ダークネス!!!」

ゴブリントロールは闇に包まれ、跡形もなく消えた。そして俺は気づいた。悪魔カーリーのあの魔法、暗黒の恐怖テラーダークネスと、このダークネスが似ている、と。

と言うことは、あの悪魔の技も習得可能だということか?もしかするとこのスキル、やっぱ最強かも?



龍のステータス


レベル11 (ファイアは焚き火サイズ)


新呪文

究極魔法アルティメットマジック 「暗黒の恐怖」テラーダークネス


超級魔法 「森羅万象」「ダークネス」


上級魔法 「フレア」 「サラマンドラ 」


普通魔法 「アイス」 「サンダー」「フラッシュ」


特殊魔法


超稀少級ユニークレア魔法 「ポイズン」


を獲得


基本属性 「黒炎」


アイテム なし

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る