初日

「骨すら残らないなんて、、、」

白い空間から追い出されて1時間が経過した。気が付かなかったが俺達の腕には腕時計のようなものがついている。ゲーム開始からの経過した時間と日数、がわかるらしい。そして0Lvという表示もされている。恐らくLv=レベルだろう。何をすれば溜まって、何に使うかは全く分からない。

あの男子が溶けてから俺達はひとまず逃げた。近くにいた5人の男女で固まって行動した。正確には俺と合わせて6人だ。手頃な洞窟を見つけて、ひとまず中に入り、自己紹介をした。最初に自己紹介したのは、ガタイのいい正しくリーダーっぽい男。

「俺は本田拓磨。タクって呼んでくれ。日本人だ。」

そう。日本人と言った理由は、グループに明らかに日本人じゃない人がいたからだ。それも3人も。もしかすると、世界中から18歳が集められたのかもしれない。もしそうなら意外とこのグループの日本人率は高いな。ただ疑問に思うのは、絶対に知らない言語なのに、何故か何を言っているか理解ができるという事。まるで脳内で自動翻訳されているようだ。

因みにタク拓磨は、大阪出身らしい。彼のスキルは、想像したものを瞬時に作り出す創造クリエイトだそうだ。ただ、あくまでも物理的なものだけらしい。試しにりんごを出してもらったが、味も形も問題なく、食べることが出来た。

次は白人の女の子。

「私はアン=アズクス。イギリス出身よ。私の能力はバリアと回復の魔法が使える、守護精霊バリアフェアリーらしいわ。」

彼女のスキルはとても羨ましい。回復魔法とかやばいな。仲間に出来てよかった。

「僕はレオン=カーズヒル。アメリカのワシントンから来ました。スキルは1日に1時間だけ、自分と自分に触れているものを透明にすることが出来る、透明化カメレオンです。」

レオンという名前からは思いつかないほど気弱な男の子だ。さっきも転んで怪我をして、アンに直してもらっていた。ーーーお陰でアンの能力の検証もできたーーー

「私は佐藤 優香。日本人よ。長野から来たわ。スキルは四肢を刃物に変化させられる刀化ブレードマンよ。」

強気で男勝りな美少女だ。女子なのにマンな能力は可哀想な気もする。接近専用の戦闘能力だな。

次で俺を除いて最後の1人。

「俺はジャック・ペッパーだ。アメリカから来た。俺のスキルは空を飛び火の玉を飛ばす龍人化ドラゴノイドだ。」

スゲエ 。空飛べるのか!いいなぁ。羨ましい。

何だかんだで一先ずみんなまともな人だったから良かったよ。ちゃんと自己紹介できれば気が狂った人たちじゃないよね(汗)一応俺も自己紹介を済ませ、状況の確認を行う。

死と隣合わせの俺達は、一先ず話し合って一夜を明かすことにした。あんな化物に襲われることを考えると落ち着いて眠れないからね。

そして1日が過ぎていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る