第10話 メイド達の談笑

とある日の昼下がり。

アズベルはレミアと町に繰り出していた。


アランによるアズベルの訓練も、毎日行われている訳ではない。訓練が休みの日には、アズベルは本を読んだり、魔法の練習に励んだりしている。もちろん完全に休息日にするときもある。マリーも時々休みを貰っては、何処かに出かけたりしている。


誕生会が終わってから数日後に、レミアからのお誘いがあった。

ちょうどストレス発散日が必要と考えていたので、アズベルとマリーはその申し入れを承諾したのだ。


そして、今に至る。


「ねぇ、アズベル。ほら、これ見てよ!」


立ち寄った雑貨屋で綺麗な刺繍のついた髪飾りをつけるレミア。


「わぁ!可愛いと思うよ!」

「本当に!えへへ。」

レミアは褒められて嬉しそうににやけている。


「僕が買ってあげようか?」

「えっ?良いの?」


レミアの喜ぶ顔を見て、アズベルはそれをプレゼントしてあげたくなった。

無論、レミアの所持金で普通に買えるのだが、アズベル自身がレミアに買ってあげたかったのだ。


「良いんだよ。気に入ってるみたいだし、僕がレミアにプレゼントするよ!」

「本当に?!ありがとう、アズベル!」


レミアは嬉しそうに笑い、アズベルに抱きついてきた。

ギュッと抱きしめられたため、様々な部分が密着するが4歳児同士なので興奮はしなかった。

絵柄的には微笑ましいものだが、精神年齢的には犯罪臭がするのだろう。


しかし、アズベルの場合は転生後から段々と、精神年齢が外見に合わせて低下していた。

そのため、転生後は興奮状態になることもなく、マリーに裸で抱かれても(お風呂)、マリーの胸に埋もれても反応をしなかった。


「喜んでくれて僕も嬉しいよ。」

レミアの頭と体を一通り撫でた後、アズベルは離れる。


その後、アズベル自身のお小遣いで髪飾りを購入しレミアに渡した。

親から貰ったお金ではなく、魔力制御の訓練の際に作った食器等をマリーに替わりに売ってもらって得たお金でである。

早速髪飾りをつけたレミアは、アズベルに感想を聞いてきた。


「どう?似合ってるかな?」

「うん。似合ってるよ。」

レミアの髪を指ですきながら、アズベルは答える。レミアもアズベルの頬を撫でてきた。


普通であれば過剰なスキンシップだが、アズベルもレミアもまだ子供なので大丈夫だ。二人はしばらく見つめ合う。そして、レミアが顔を真っ赤にして目をそらした。


その愛らしい様子をマリーとレミアのお付きのメイドであるエミリーは、後方で見つめていた。


「あの子達は将来、きっとくっつくよ。」

エミリーは確信があるように言った。


「な、何言ってるのよ、エミリー!」

マリーはいきなりの発言に驚いている。


「あー、見て分かんないの?いくら子供でも私は、あそこまでしているのは見たことがないよ。両方とも相手に心を完全に許してる。多分、お互い初めての友達で嬉しいんだろうねぇ。」

「わ、私も、あのスキンシップは少し過剰だなって思ったけど、それだけで将来結ばれる理由になるのかな?」

マリーは首を捻る。


エミリーは少し呆れた顔で言った。

「この年であそこまで仲の良い男女が、このまま大きくなったらどうなるかぐらい分かるでしょ?行き着く所まで行くだろうね。」

「そ、そこまで…ということはアレをするのね…」

マリーは頬を赤く染めた。

エミリーは二人を見つめている。


「それに今の段階で、友情ではなく愛情が感じられるよ。これは早くに済ます…」

そこまで言って、エミリーは真っ赤な顔をしたマリーに気がついた。


「なーに、赤くなってんのよ。あんたにはベルという立派な彼氏がいるんだから。もう、初めては済ましたんでしょ?」

「な、何言ってるのよ!まだしていないわ…」

「まだしてなかったの?!」


心底以外だったのか、声を荒げるエミリー。マリーは小さくうなずいた。


「互いにあれほどまで愛しあっているっていうのに…もったいない。しかし、ベルも奥手ねぇ。出会った当初くらいに手を出したとばかり思っていたわ。」

「そんな!…ベルはそんな人じゃないよ!」

マリーは声を荒げて否定する。


「はいはい。ごめんなさいね。全く…相思相愛カップルは良いもんだね。」

「絶対反省してないね…」


エミリーは笑って、マリーは拗ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る