美しい情景、若く未熟な心地良い恋

若い男女二人に対し海を舞台にするというのは些か食傷気味なほど使い古された設定であるが、情景の描写が凄まじく上手で言葉の使い方が極めて丁寧であるため読んでいて重たくなることもない。海の情景をよくよく絡めた心情描写もとても美しく、女性らしい心の動きを巧みに描き出している。

惜しむらくは少々展開が走りすぎている?と思われる部分が散見されること。情景が目に浮かぶように描かれているので、その場面作りをもっと落ち着いてじっくりやっても冗長にはならないと思われるが、恋愛モノ特有なのかそもそも私が恋愛モノを読み慣れていないせいなのか、本作では人間関係の動きの展開がちょっと早いかなと感じる場面が多かった。

心地よい言葉と情景作りが非常に素敵で、なかなか先が気になる展開でありながら、必要以上に重たくならず気軽に読める。ふとしたときに続きを読みたくなる心地よさの作品であると思う。続きに期待。

その他のおすすめレビュー

汎野 曜さんの他のおすすめレビュー11