相合い傘

「あぁ、降ってきちゃったか…」

 帰ろうとしたタイミングで雨が降り始めた。今日は傘を持ってきていない。途中で傘を買ってもいいけど、濡れた状態で店に入るのもなんか、悪いしなぁ。さて、どうしようか。

「あの、先輩。傘、持ってないんですか?」

 急に声をかけられ、後ろを向くと、わたしによくなついてる(?)後輩の佳乃ちゃんが傘を持って立っていた。

「あぁ、うん、今朝、天気予報見てなかったんだよね」

「先輩も電車通学でしたよね?あの、駅まで、よかったら入っていきますか?」

 お、佳乃ちゃん、優しいね。ポイントアップだよ。アップしても何もないんだけどね。いや、お礼に何かおごってあげようか。駅まで出ればコンビニもあるし、そこで自分の傘と一緒に。

「それじゃ、お願いしようかな」

「はい、どうぞ」

 傘を開いて、中に入れてくれた。ん?これって、もしかして、相合い傘ってやつじゃないの?こんな可愛い後輩ちゃんとそんなことできるなんて、傘を持ってなくてある意味ラッキーなんじゃないの?

「先輩とこうして相合い傘できるなんて、わたし、嬉しいです」

「わたしも今、同じこと考えてた。気が合うね」

 笑いかけると、佳乃ちゃんは顔を真っ赤にしてた。その反応がまた可愛くて、思わず抱き締めたくなっちゃう。

「佳乃ちゃん、可愛いね」

「え?えぇ!?わ、わたしなんて全然ですよ。先輩の方がもっと、ずっと、可愛いです。わたしの憧れなんですから」

「わたし、そんな憧れるような人じゃないよ。今日だって、佳乃ちゃんがいなかったらずぶ濡れで駅まで行くところだったんだから」

「それでも、です」

 妄信的だなぁ。その感情はどこからくるんだろう。

 そんな疑問を抱えながら、二人でゆっくりと歩いた。

 それほど大きい傘でもないから、二人の肩は触れ合っている。そこから二人の体温が混ざりあって、一つになっていく気がした。

 隣を見ると、顔を真っ赤にして、少しうつ向き気味の佳乃ちゃん。その姿が可愛すぎて、思わず頭を撫でていた。

「わたし、今、幸せです。先輩とこうして一緒に帰れて。先輩、好きです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る