戦いの行く末

──時間は無い。

 稼げたのは一瞬。能力者相手では、何のアドバンテージにもならない。

 足を踏み込む。地面を叩く。

 勝機があるとするならば、この一瞬を置いて他には無い──!


「おおおおおおおおッ!」


 大河は懐から小型の銃を取り出し、構えた。

「最後の切り札が、その程度とはね!」

 ようやく視界が開けたイリーナはその光景を見て、わずかに安堵したように見える。

 銃では私は倒せない──そう思っているかのように。

 そう──そして、大河はこの瞬間を待っていた。

 走りながら狙いを定め、構える。

 奴の能力はすでに分かっている。

 高次元の風力使い。

 拳銃の弾は奴が操った突発的な風によって弾き飛ばされた。

 力によって生み出された真空によって、かまいたちのように肌を切り裂いた。

 だが──大河が発煙手榴弾を使った時、奴は風を使って煙を吹き飛ばすのが僅かに遅れていた。

 自分の能力がバレてしまうために。

 その一瞬。

 その一瞬で、大河はイリーナに肉薄する。

 銃口をイリーナの手が届きそうなところまで伸ばし、静かに引き金を引いた。


 当たるはずがない──そう余裕をかましていたイリーナは、直前になってそれが間違えだったことに気づいた。

 大河が構えているのは拳銃ではなく、小型の──


 バズン、と重い銃声が一度だけ響くと、遅れてドサ、とイリーナの身体が地面に倒れた。

「──やってやったぜ、能力者」

 フッ、とまだ消炎が立ち上っていた散弾銃の銃口に息を吹きかけ、大河はひとりごちた。

「そんな⋯⋯ どうやって」

 ウッ、と呻きながら、イリーナがゆっくりと身体を起こす。

「風使いの演算には、処理能力に限界がある。銃弾一発なら弾き飛ばせても、至近距離から散弾をぶっ放せば、処理能力の限界を超えちまう。だから弾き飛ばさない」

「だとしたら、私の能力を見抜いていたとでも言うの!? あんな一瞬の戦闘で!?」

 信じられない、と言わんばかりに、イリーナは茫然としていた。

 大河はニヤリと笑い、答える。

「当たり前だろ。じゃなきゃ無能力者が、能力者相手に生き残れるもんかよ」

「そこまでだ! 如月、イリーナを医務室まで運んでやれ。訓練用も模擬弾とはいえ、まともに当たれば痛いじゃすまんからな」

 二人の間に割って入った教官が、イリーナを助けおこし、ん、と大河にイリーナの肩を担ぐように促す。

「完敗ね」

 仕方なくイリーナの肩を担いだ大河に、イリーナは一息吐いて呟いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ストライク・バレット ヴェールクト @Garm01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ