まりか、りじぇねれいと!

めらめら

第1章 あぽかりぷすなう。

おわりのはじまり

 じじ..........じじじ..........じじじじじ...............


  #


 2016年8月某日。

 地球上の全人類・・・の脳内に、音声を介することなく、ある『メッセージ』が同時に響き渡った。


「好きな時に願い事をしてください♪ どんな願いでも現実になります。ただし、一人一回なのでよく考えて決めてくださいね!」


 最初人々は、意味が解らずに戸惑い、不安げに互いの顔を見合わせるばかりだった。

 だがすぐに、『願い事』を『試して』みる者達が現れ始めた。


 願いは叶えられた。


 長財布が、札束でパンパンになった。

 全てのクレジットカードが、悪そうなブラックになった。

 そのへんの畑に、高級マンションが林立しはじめた。

 河原に色とりどりの宝石が転がった。

 多摩川は砂金で眩く輝いた。

 日本各地の温泉郷から、一斉に石油が噴き出した。

 ヤクルトが優勝した。

 新人作家の全員が芥川賞を受賞した。

 クラスメートがイケメンと美少女だらけになった。

 特に何もしていないのにモテるようになった。

 魔法だけ勉強してれば、親や先生に褒められるようになった。

 完結が絶望視されていた超長期連載漫画群が、瞬く間に大団円を迎えた。

 連載再会が絶望視されていた超遅筆人気漫画が、やっと週刊連載に戻った。


 もっと不穏で、もっと物騒な願い事も叶い始めた。


 都内を陸上自衛隊の戦車が行進し、都庁舎に砲弾が撃ち込まれた。

 3Dプリンターで印刷されたロケット砲や機関銃や爆弾や爆薬や化学兵器や細菌兵器が、そこいら中に出回った。

 ヤクザや過激派は、ビームマグナムをぶっぱなしたり、ビーム長脇差ドスを振り回して抗争に明け暮れて、機動隊はビームライオットシールドと超電磁警棒で武装してこれに対抗した。

 日本各地の『ゆるキャラ』が本性を剥きだして、仲たがいして殺し合いをはじめた。

 靖国神社の遊就館や国立科学博物館、山梨県自動車博物館、名古屋空港航空宇宙館、空自入間基地から一斉に零式艦上戦闘機ゼロファイターが発進し、大空を舞った。

 LSDの1000倍の幻覚作用を持つ合成麻薬が市場を席巻し、ヘロインの末端価格が小麦粉よりも下落した。

 東京オリンピックはドーピング解禁になり、世界中の兵器メーカーや製薬会社の開発した改造人間見本市コンベンションと化した。


 だがやがて、もっと崇高・・で、もっと恐ろしい『願い事』が実現し始めたのだ。


 天国の門と、地獄の釜の蓋が、そこいら中でパカパカと開き出した。

 造物主とか、破壊神とか、仏陀とか、閻魔大王とか、ヴィシュヌ神とか、ブラフマー神とかが、地上のいたる処に降臨し始めた。

 熾天使セラフィム智天使ケルビム座天使スローネ主天使ドミニオン力天使デュナメス能天使エクシア権天使アルケーら天使の軍団。堕天使ルシファー、マンモン、ベリアル、アスモデウス、ベルゼバブ、ベルフェゴール、リバイアサンたち悪魔軍団。ゼウス、ハーデス、ポセイドンらオリュンポスの神々、一目巨人サイクロプス百腕巨人ヘカトンケイル。オーディン、トール、バルドル、ロキらアスガルトの神族、ヨトゥンヘイムの巨人たち、ヘルヘイムの死者、ハヌマーンやガネーシャ、黄泉醜女ヨモツシコメ八岐大蛇ヤマタノヲロチ高天原タカマガハラ天津神アマツカミ、日本各地の国津神クニツカミたちが、まるで羽虫や芋虫のように空や地下からウジャウジャ湧き出して、世界中で小競り合いを開始した。

 東京には、銀河帝国一恒河沙いちごうがさのベリアル怪獣軍団と、何だかわからない根源的破滅誘導体こんげんてきはめつゆうどうたいが襲来し、光の国からやってきたアルトゥラ一族がこれに立ち向かった。

 遥か太古の昔より地球に棲み着いて、世界各地に潜伏していた金属生命体たちは、一斉にトラックや、拳銃や、飛行機や、スポーツカーの擬態を解いて二足で歩き回り、善の軍団と悪の軍団にわかれて殺し合いを始めた。

 東京湾から上陸した漆黒の怪獣王は新宿新都心に進撃して都庁舎を破壊し尽くし、地上から立ち上がったアストロノミカルユニットロボ『バスターアルティメス』しょ号機からまん号機の一個師団がこれを迎撃。死海文書外典の約定に従い人類昇華計画じんるいしょうかけいかくを完遂した。


 地球は、何千万回も核の炎に包まれたり、コロニーを落とされたり、小惑星を落とされたり、ナノマシンに喰い尽くされたり、世界革命したり、最終戦争ハルマゲドンしたり、ハイパー化したり、異世界直列したり、星帝に食べられたり、宇宙的存在コズミックビーイングに吸い取られたり、フォトンベルトに突っ込んだり、次元上昇アセンションしたり、機界昇華したり、コスモクリーナーで洗浄されたり、コトワリを書き換えられたり、ファイナルインパクトしまくったりした。


  #


 かくして世界は、何百億スレッドにも分裂して『観測者』達を圧倒し、

 「あ~。なんか収集つかなくなっちゃったー」と思った『観測者』は、しばらくしてから自らの手で、ブチッと世界の『スイッチ』を切ったのである。


  #


 そうしてこれは、その刹那、混乱の地上を只逃げまどうばかりだった、無力な少女の物語。

 彼女が起こした、ささやかな『奇跡』の話をしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る