第6話

郁彦から連絡を受けた母が、十分ほどで到着した。その間の私はといえば・・・雨に濡れた地べたに座り込んだ郁彦の腕に抱きかかえられたまま、通学や通勤にこの道を使う大勢の人達の好奇の目に晒されていた。顔から火が出そうなくらい恥ずかしい。それと同時に、ずっと胸に仕舞い込んでいた郁彦への想いが弾けそうになる・・・ドキ、ドキ、ドキ、ドキ・・・心臓の鼓動が激しくなると同時に足の痛みも脈打ち始め、痛みと恋心が同化した。見るな、郁彦、こっち見るな・・・俯いたまま必死に想いを隠し続けた。

「詩織、顔赤いぞ。」

「えっ?」

「捻挫のせいで熱出てきたか?」

「そ、そんなこと、あるわけないじゃん・・・」

「ごめんな、なんもしてやれなくて。」

「別に、あんたのせいじゃないし。元はと言えば、猫のしっぽ踏んづけた私が悪いんだし。それより、冷たいでしょ、そんなとこ座ってて。それに、重いだろうし・・・」

「平気、平気。気にすんな。」

どうしてこいつは、こんなに優しいんだろう。昔から、いつだってそうだ。その優しさを、何度恋心と勘違いしそうになったか。お向かいってだけで仲良くしてる私なんか放っておけばいいのに。

「気にするなったって、っ・・・」

「痛むか?」

「まぁ、そこそこ・・・」

「お前って意地っ張りっつうか、素直じゃないっつうか・・・」

「可愛げがないって言いたいんでしょう?」

「ホント、可愛げないよなぁ。」

「悪かったわね!」

「俺にだけ。」

「・・・へっ?」

「お前が可愛くないのは俺の前だけ。だろ?」

「あの、、郁彦・・・?」

「お前は可愛いよ、ずっと。昔から、変わらない。」

「な、何言ってるのよ、こんな時に。痛っ・・・私庇って頭でも打った?」

「こんな時だから言うんだよ。じゃなきゃお前、俺の話まともに聞きゃしないだろ?」

「そ、それは・・・」

「お前の弱み付け込むみたいでホントはヤなんだけどさ・・・」

「く、郁彦・・・」

「お前が下向いてる間に言うから。ちゃんと聞けよ。」

「な、何・・・」

えっ、何、これ。これってもしかして・・・きゃーっ、やめてぇーっ!

「詩織、俺は・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る