本筋

改めてちょろちょろ

第28話 1/28 お寿司コンテストですしおすし


 お寿司コンテストが始まりました。


 これなら怠惰たいだな僕も書けそうだ! と……(あのコンテストの概要を見たときにですね……何と言いますか、フフ……下品なんですがね…)一念……しちゃいましてね…………。(血だらけの吉良吉影風に)


 単発のネタものなので、さらっと読んでいただければ、これ幸いです。



 いや~、あけましたおめでとうございます。一か月経ったね。早いね。

 しんくろっくです。生きてます。


 まぁ、書けないのでなく、書かないわけなんですけど、怠惰ですね……。


 忙しいとか、ポケモンやってたとか、書くモチベーションとか、上がらない時とかあるじゃないですか! ただの言い訳でしたね。


 小説書くことが心の底から好きな人は、いったん置いといてですね、なんとなく小説を書いてる人間にとっては、勉強も同じくですが、めんどくさがりなわけですよ。へえへえ。


 なるべくだらだらしたい。ずっとゲームしたい、スマホ触っていたい。ツイッターを監視したい、えっちな気持ちがわいてきた......。様々な欲求が多い現代、なんとなくどれもが落ち着いた時に「まぁ、小説書く(勉強する)か」みたいなモチベです。


 そんなモチベで、もし、机の上が汚かったらどうですか? 「あー、机の片づけからかー」ってなるわけですよ。もうやる気が失せました。はいおわりー! あ、録画してあったアニメでも見よう。こうしてまた怠惰な生活を送るのです。もう何も生まれないわけですよ。消費だけにひた走る人間の完成ですね。人間の生産活動はめんどくささから産まれるのです。あと、机は綺麗にしましょう。



 脱線しました。話を戻しますね。



 現在のわたくしは、

 短編も書き散らして、終わってないものが2,3ぐらいあるのかな。まとめ直そうとなると、文章全体をスマホやパソコンで見ることが結構めんどくさくなっちゃって。印刷しなきゃなーーってかれこれ2,3か月放置しておりました。完全に言い訳ですね。


 もう少しだけ、放置します。

 (おいおい)(セルフツッコミってなかなか寒いね)


 それでも、きっと何か書いて、何かをあげてると思いますので、お気に召すままにお読みくだせぇ~~。



 今回はここまで。ほな~~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思ったことを書くだけの人生だった 水乃 素直 @shinkulock

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ