登場人物紹介

 第一章終了時点での登場人物まとめ


 ステータスはあくまでそれぞれの自己申告



 ・佐崎 有耶(さざき ありや)


 この物語の語り部の元男で現女。


 黒髪黒目の十人並みよりわずかに上くらいの容姿。


 良く言えばスレンダー、悪く言えば肉付きが悪い。


 元々インドアなアラフォーで、母が亡くなってからはなにをやっても虚しいという日々を送っていた。


 彼、彼女にとって、この召喚は生まれ変わるいい機会となったのだろう。


 チュートリアルでの日々がそう思わせてくれたのだと彼女は思っている。


 そして、それは邪神の祝福によって、確かな確信へと至った。


 彼女はこの世界で生きていく、ただひとつの自分だけの物語を。


 少年たちは彼女にとって眩しいもの、その真っ直ぐさも悩みも微笑ましい。


 みんな良い子だと彼女は思う。


 獣の顔した人達も彼女にとっては眩しいもの、その境遇は楽なものではないと思うから。


 それでも、真っ直ぐな大人としての振る舞いは尊敬に値する。


 同じ趣味の彼らも彼女にとって眩しいもの、違う世界でも曲がらぬその在り方は己にはないものだったから。


 彼らの影響は彼女を前を向かせるひとつの理由となったのだろう。


 そんな彼女は少年少女や大人達、そして同志からも頼られる。


 自分自身に自覚はないのだとしても、魔女の魅力によって誰もが彼女に惹き寄せられる。


 いや、魔女の魅力だけではないのだろう、これまで生きた歳月が彼女という存在を際立たせる。


 その見た目ではなく、在り方と特性が、彼女を儚くも当たり前の現実だと示すから。


 特別ではない彼女がそこにいる、それは彼らにとっての救いでもあるのだろう。


 それが救いだけとは限らないが、それでもそうして在ることで救いになったことは確かに在ったのだから。



 ステータス

 Number:52

 Name:佐崎 有耶(サザキ アリヤ)

 Lv:16

 Job:邪神の神子

 Race:魔女

 Skill:冷静、魅力、剣術、生活魔法、体術、料理、大工、瞑想

 Gift:邪神の祝福(呪い)

 魔眼

 状態異常耐性

 精神耐性

 邪神のマーキング



 ・物部 数馬(もののべ かずま) 


 学生たちのグループの中心人物。


 黒髪黒目の文武両道を地で行く正統派イケメン。


 きっと主人公とは彼のような人のことを言うのだろう。


 人の意見は素直に聞き入れるし、話していれば結構笑う。


 コミュ王と言ってもいいんじゃないだろうか、と思えるくらいにグイグイ来る。


 でも良い子だ。



 ステータス

 Number:2

 Name:物部 数馬(モノノベ カズマ)

 Lv:21

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:剣術、風魔法、体術

 Gift:勇神の加護

 経験値アップ・中

 熟練度アップ・中

 覚醒

 不屈



 ・綾部 雪(あやべ ゆき)


 物部君の幼馴染。


 金髪碧眼のギャルだが日本人、異世界に来て色が変わったとのこと。


 元いた世界ではSNSで日本で2000位以内にランクインしていたらしい。


 割と素直で良い子、そして可愛い。



 ステータス

 Number:28

 Name:綾部 雪(アヤベ ユキ)

 Lv:18

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:槍術、水魔法、体術

 Gift:なし



 ・須藤 礼一(すどう れいいち)


 物部君のクラスメイト。


 茶髪黄目のチャラく見える少年、綾部さんと同じく異世界に来て色が変わった。


 最初はチャラ男にしか見えなかったが、意外と真面目な少年だった。


 そして、彼も種類は違えどイケメンだ。



 ステータス

 Number:14

 Name:須藤 礼一(スドウ レイイチ)

 Lv:18

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:斧術、火魔法、体術

 Gift:なし



 ・稲垣 紅葉(いながき もみじ)


 物部君のクラスの委員長。


 委員長なのにギャル。


 ピンク髪赤目、上に同じく異世界に来て色が変わった。


 この子も良い子、弱音を吐くことも多かったが、あっさり有耶の励ましっぽい言葉 に乗ってしまうほどチョロいため、心配だ。


 そして、彼女もやっぱり可愛い。



 ステータス

 Number:68

 Name:稲垣 紅葉(イナガキ モミジ)

 Lv:19

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:杖術、光魔法、瞑想

 Gift:光神の加護

 経験値アップ・小

 熟練度アップ・小

 光魔法の効果増幅・中



 ・深崎 当麻(ふかざき とうま)


 物部君の幼馴染。


 青髪碧眼の硬派な少年、同じく異世界に来た色が変わった。


 硬派で実直というのは、彼のような人を言うのだろう。


 ある意味彼も主人公というのではないだろうか。


 彼も良い子だ、そしてやっぱりイケメンだ。



 ステータス

 Number:42

 Name:深崎 当麻(フカザキ トウマ)

 Lv:21

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:拳闘術、土魔法、体術

 Gift:戦神の加護

 経験値アップ・中

 熟練度アップ・中

 戦闘技能の効果増幅・中



 ・谷上 新(やがみ しん)


 元いた世界では警察官だったというワータイガー。


 見た目は二足歩行の虎、その姿で彼はなにを思っているのだろう。


 戦闘力に関しては三芝さんとツートップ、さすがに虎は強かった。


 少年たちにとって彼らは兄貴分のような存在だったのではないだろうか。


 汚れた大人と本人は言うけれど、彼は良い人だと思った。



 ステータス

 Number:7

 Name:谷上 新(ヤガミ シン)

 Lv:21

 Job:無職

 Race:ワータイガー

 Skill:体術、土魔法、獣の身体能力

 Gift:虎神の加護

 経験値アップ・中

 熟練度アップ・中

 身体系パッシブスキルの効果増幅・中



 ・三芝 誠司(みしば せいじ)


 元はガードマンだったというワーウルフ。


 見た目は二足歩行の白い狼、彼もその姿で何を思うのだろう。


 ツートップは伊達じゃない、狼もとても強かった。


 格好いい大人の見本のような人達。


 少年達にとってこの出会いは幸運だったのだと思う。


 それは有耶にとってもそうだったのだろう。



 ステータス

 Number:99

 Name:三芝 誠司(ミシバ セイジ)

 Lv:21

 Job:無職

 Race:ワーウルフ

 Skill:体術、風魔法、獣の身体能力

 Gift:狼神の加護

 経験値アップ・中

 熟練度アップ・中

 身体系パッシブスキルの効果増幅・中



 ・新道 純(しんどう じゅん)


 考察班筆頭のオタク。


 黒髪黒目のまさしくオタク、だって格好がまんまだったんだ。


 けれど、その考察は確かに少年達の助けになった。


 もちろんそれは有耶にとっても。


 彼のような人をきっと友人というのだろう。



 ステータス

 Number:84

 Name:新道 純(シンドウ ジュン)

 Lv:17

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:剣術、光魔法、瞑想、体術

 Gift:なし



 ・有馬 誠一郎(ありま せいいちろう)


 ひとつの会社に必ず1人か2人はいるという隠れオタクにしてイケメン。


 銀髪赤目の中二病扱いされる割と不憫な人。


 されど、その考察は新道君に匹敵するほど。


 新道君にとって彼は親友となったんじゃないだろうか。



 ステータス

 Number:24

 Name:有馬 誠一郎(アリマ セイイチロウ)

 Lv:17

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:刀術、闇魔法、体術

 Gift:遊神の加護

 経験値アップ・小

 熟練度アップ・小

 闇魔法の効果増幅・小



 ・有村 香澄(ありむら かすみ)


 こちらも隠れオタク。


 銀髪碧眼、10人いたら8人は振り返るであろう美人。


 言動も大人の女だが、どこか抜けているところがあるようだ。


 それでも、少年少女にとっては頼りになるお姉さんではあるのだろう。


 悩み相談率は有耶、谷上、三芝に続いて第4位だ…解せぬ。


 少なくとも少女たちは彼女に相談するべきだと有耶は語る。



 ステータス

 Number:55

 Name:有村 香澄(アリムラ カスミ)

 Lv:16

 Job:無職

 Race:人間

 Skill:杖術、水魔法、体術

 Gift:なし

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る