そろそろ手直ししようかな

そろそろ、書いた小説を主観じゃなくて客観で見られるようになったので、手直ししてまとめようかな。

もうちょっと主役の二人を目立たせたいという気持ちと、よく公務員でアウトローの話があるけれども、公務員であんなアウトローやったらクビになるし、公務員だけどアウトローってだいたいこれぐらいのアウトローというか、表面上は問題ないように見えて問題があるアウトローなので(公務員試験を通り、研修も受けて問題ないと思われる程度には、常識人のフリをできる)この辺がボーダーなんだけど(それでもギークスは結構やばい連中)。

とはいえ、物語上どこまでを「面白いから許容するか」とか考えるとねぇ。

あと、その後気づいたことだけど、「アイアンナイト」というタイトルの漫画は存在するので、それは「アイアンナイツ」に替えようかと思うのと(部隊なので複数形と、鉄の流星の夜も複数の国で観測されることで複数形になる)、主人公の片方の白井美波は、すっかり忘れていたけど、尊敬するべき作品、EX-ARMのヒロイン、上園美波さんとかぶるので、美浪とか未波とか、あたりに替えようかな。波は意味があるんだけど。

頭の整理で、登場人物やら舞台設定やらから書き始めようかと、うじうじ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する