プライベートコンテスト開催予定です

「カクヨムプライベートコンテスト Vol.01 ~カクヨム編集長篇~」ということで、コンテスト開催いたします。

【お題:「もふもふ」または「民俗学」】

詳細はこちらをご覧ください。
https://kakuyomu.jp/info/entry/2018/04/12/120529

今回は2万文字までの短篇小説コンテストとなっていますが、長篇作品も読みたい気持ちあります!
もふもふや民俗学に関するおすすめ作品ありましたら、ぜひコメント欄にて教えてくださいませ。
欲望全開で恐縮です……!
どうぞよろしくお願いします。

5件のコメント

  • 初めまして。
    真白 小雪と申します。

    「カクヨムプライベートコンテスト Vol.01 ~カクヨム編集長篇~」に興味があります。お題に「もふもふ」とあり、そこに飛びつきました。うさぎをとても可愛がっていたので、エッセイのうさぎものを書き始めました。

    自薦でとても恥ずかしいのですが、実際に一緒に暮らしていた犬の志惟七(しいな)との日々と思いを綴った作品があります。

    『志惟七ちゃんへのラブレター』
    作・真白 小雪
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885378435

    スマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」に応募中ですので、読んではいけないのでしたら、ごめんなさい。少しでも覗いていただけたら幸いです。恐れ多い書き込みをして、すみません。
    よろしくお願いいたします。
     真白 小雪
  • 最近読んだ作品がもふもふしていましたので、「もふもふ長編作品」としてオススメさせていただきます。

    『BLIZZARD!』
    作者・青色魚さま
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884554301

    マンモス級のもふもふ、中くらいのもふもふ、人型のもふもふ、新種のもふもふ。猛吹雪のなか雪原の大地でいろいろなもふもふに出会えます。続きが気になる面白さ、オススメです。

    失礼致しました。
  •  夜分失礼いたします。

     もふもふがないと心の均衡が保てないご時世、ぜひ読んでいただきたい作品があります。

     谷戸川さんしょさまの

     『三パック二百円』

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884363086

     と、

     『夜の王』

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884424946

     の二作です。

     『三パック二百円』は1,012文字、『夜の王』は867文字と大変読みやすい長さになっております。

     素晴らしいお話ですので、時間がなくともぜひ読んでいただきたいお話です。


     また民俗学ですと、武州青嵐さまのお話には『播磨国』の神話や伝承をモチーフにとったお話が多く、いつも興味深く読ませていただいています。

    https://kakuyomu.jp/users/h94095

     こちらの作者さまのお話は長編がほとんどですが、フォークロアとホラー、ラブロマンスの絶妙な配分がクセになります。

     こちらもぜひ、お時間を作ってでも読んでいただきたいお話です。

     長文失礼いたしました。
     末筆ながら、いつも楽しい時間を過ごさせていただいていますカクヨムさまの、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
  • はじめまして!ハガネです!今は新人賞の作品に力をいれる毎日です!新人賞の作品は神社シリーズとよんでおります!
    気軽にどうぞってことで!
  • はじめまして。
    とてもすてきな長編エッセイをおすすめさせてください。
    その名も『もふもふ日記』。和泉ユタカさんの作品です。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054881059933

    カクヨムでいちばんすきな作品のひとつです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する