やっと第一部が終わったよって話

以前、拙作『アンダーブルー・クロスロード』がもうすぐ三周年を迎えるよっていう旨の近況ノートを出しました(5月15日 )

そして今日、ようやく第一部が終わりました(7月3日)。

ハイ、3周年に間に合いませんでした(そもそも3年あって大して進んでないとかどういうことなんだ)。思っていた以上に長くなってしまいましたね……

まぁ、小説に限らず大事なのは最後まできちんと終わらせること。なので第一部を終わらせる事ができたので及第点……なのかなぁ。
(とりあえず、プロットはしっかり組もうと思いました)
あと星が32個に増えてて嬉しい限りですね。

ともかく、これで第一部がこれで終わりました。
第二部の舞台は、エリュシオンから離れた極東の島国『ヒノマ』――にある学園都市です。

学園都市。
響きからしてロマンありますよね(実在する学園都市可塑の近辺に住む人からしたらそんな事ないだろうけど)。多くの作品で使われるぐらいですし。

そして、ヒノマにある学園都市は高い技術力を持っているわけでして……
いやぁ、ワクワクしますね!

……とりあえず色々まとまってからのお楽しみにってことで。

最初と今とでは、『アンダーブルー・クロスロード』に込めた意味がだいぶ変わりました。
でもいつか、最初考えたものに行き着く日を目指していこうと思います。
「長い旅路の果てに最初に戻るのだ」ってどっかのアナリストも言ってたし。

では、来る『第二部 継いだ者と九つの学園都市とアリアドネの糸』で、またお会いしましょう。



(マトリックス レザレクションズ、面白かったんだけど酷評されてるのつらい)
(酷評されてる理由がわかるだけによけいに辛い)
BGM:Overture(Armored Core 4)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する