• 現代ファンタジー

私には才能がないようだ※ネタバレ有

何にも考えずにノリだけで書いた小説のストックが切れました
どういう風に物語を進めようかってのは頭の中にあるのです
新主人公を据えて街奪還の章、プラネタリウムの星が落ちてくる戦い、コンサートホールの踊る戦い。海川に潜むリヴァイアサンに敗北、救出対象を失う悲しみ。新主人公の成長。勝手に始めるシーガイアの屋上での決戦、そこに駆けつけてくるAQ達、AQのチャージ必殺で決める決戦。
その後元の主人公AQに戻り裏切り編、ソラが和解したはずなのに襲ってくる。それどころか協定を結んだはずの政府も敵対される。新主人公と元主人公がソラの仕向けてくる刺客を打ち倒す。
そして打ち明けられる世界、魔力の真相編。魔力と呼ばれる自己増殖するエネルギーのせいで滅びかけているノワールがもともといた世界。魔力を基底世界で消費してもらうために魔法少女同士で戦わなければいけない。そしてソラとの決戦でまた死にかけるAQ。そして変身のセリフがゲートオープンということから、世界に穴をあけていることに気づきその穴から別の世界へ移動するAQ。世界を救うためにとった行動とは!
イイ感じの展開だけは思い浮かぶのです。誰かブラッシュアップお願いします。
聞きたいことがあればTwitterで。@goncha3110の固ツイからお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する