応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

     モンローが研究熱心な努力家だったのは聞いたことがあります。口元のホクロもつけボクロだったとか……でも未だに「セクシーなキャラ」の記号として通用するからすごい発想だなぁ、と思います。
     ドイルも『白衣の騎士団』『ナイジェル卿の冒険』とか面白かったんですけど……でも「(少なくとも当時)ドイルにしか書けないもの」はホームズだったんでしょうね。本当に幸なのか不幸なのか……。

    作者からの返信

    まず、コメントを頂けたことに心から、感謝します。まさかこれを読んでくれる男の人がいるとは思いませんでした。実は、カクヨムに来てしばらくしてから、このサイトが、男性率70%と知り、少女漫画出身の私の話なんて読んでもらえないと思い、別のサイトに行こうかと悩んだのです。でも友人のNに、「別のサイトに行くのは構わないけど、作品はカクヨムに残しておくべきだ。たとえ1票でも指示してくれる人がいるなら、それを裏切っちゃいけない。男の人の中にも、戦闘ものや美少女もの以外の好みの人だってきっといるから」と言われ、踏みとどまった所だったのです。(人気のない作品15本消しました。勿体なかったですね)ドイルの作品は、ホームズ以外は、SF「恐竜の足跡」しか読んだことがなく、「白衣の騎士団」「ナイジェル卿の冒険」が出ていたのを知りませんでした。歴史物も認められてたんですね、良かった!出来ることなら、私も含めて全ての努力する人たちが報われてほしいです。