第4話 疑問、希望、疑惑。
お店は、「お店がやった証拠はない」と言うが、確認作業を怠った。
私は、ドコモインフォメーションセンターに、「傷があったので、交換して下さい」と連絡してない。
10/11(土)にドコモショップにスマホを持ち込んだ時にも、「傷があるので見て下さい」と言ってない。
8年?使ったスマホも、ドコモショップで傷つけられたスマホも、充電してるが塗装が剥げたことはない。
SIMカード取り出し口も指で開け閉めしてるけど、塗装が剥げたことはない。
8年?ぶりにスマホを購入し、未使用だったので、新品と交換して欲しい。
ドコモショップ天王寺ミオ店のチーフに、メーカーも、「これくらいだと修理してくれない」と言われたし。
メーカーが修理してくれなかった場合は、どうなる?
メーカーが傷つけて返した場合は?
また、「証拠がない」と言われたら?
ドコモショップ天王寺ミオ店とは直接話した方がいい?それとも電話?
一人で行った方がいい?それとも誰かについて来て貰った方がいい?
アポの取り方。
10/11(土)、ドコモショップ天王寺ミオ店で、データ移行して貰う前、受付の段階で、しつこく、スマホのコーティングをすすめられたのは、前にもこんなことがあったから?
保護フィルムとケースが売り切れてたからだと思ってたけど、悪質に思えてきた。
チーフが、「大丈夫ですよ、そこはカエドキプログラムの審査対象になりません」と言ったのは、ドコモも、金具を使ってSIMカード取り出し口を開けたら塗装が剥がれることを知ってるから?
ドコモショップ天王寺ミオ店のチーフは、「SIMカード取り出し口の塗装剥げはスマホを2年で交換できる返却プランの審査対象外」と言っていたけど、審査に引っかかって、返却したいなら2万円払わないといけなくなったら、きちんと保障してくれるの?
私は2万円が2千円で済む保障に入っているけど、スマホ決済はしないので、解約したい。
ドコモショップで未使用のスマホのデータ移行して貰ったら、SIMカード取り出し口の塗装を剥がされ弁償して貰えない話。 狩野すみか @antenna80-80
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
フォローしてこの作品の続きを読もう
ユーザー登録すれば作品や作者をフォローして、更新や新作情報を受け取れます。ドコモショップで未使用のスマホのデータ移行して貰ったら、SIMカード取り出し口の塗装を剥がされ弁償して貰えない話。の最新話を見逃さないよう今すぐカクヨムにユーザー登録しましょう。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
この小説のタグ
参加中のコンテスト・自主企画
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます