第4話 疑問、希望、疑惑。

お店は、「お店がやった証拠はない」と言うが、確認作業を怠った。

私は、ドコモインフォメーションセンターに、「傷があったので、交換して下さい」と連絡してない。

10/11(土)にドコモショップにスマホを持ち込んだ時にも、「傷があるので見て下さい」と言ってない。

8年?使ったスマホも、ドコモショップで傷つけられたスマホも、充電してるが塗装が剥げたことはない。

SIMカード取り出し口も指で開け閉めしてるけど、塗装が剥げたことはない。


8年?ぶりにスマホを購入し、未使用だったので、新品と交換して欲しい。

ドコモショップ天王寺ミオ店のチーフに、メーカーも、「これくらいだと修理してくれない」と言われたし。


メーカーが修理してくれなかった場合は、どうなる?

メーカーが傷つけて返した場合は?

また、「証拠がない」と言われたら?


ドコモショップ天王寺ミオ店とは直接話した方がいい?それとも電話?


一人で行った方がいい?それとも誰かについて来て貰った方がいい?


アポの取り方。


10/11(土)、ドコモショップ天王寺ミオ店で、データ移行して貰う前、受付の段階で、しつこく、スマホのコーティングをすすめられたのは、前にもこんなことがあったから?

保護フィルムとケースが売り切れてたからだと思ってたけど、悪質に思えてきた。


チーフが、「大丈夫ですよ、そこはカエドキプログラムの審査対象になりません」と言ったのは、ドコモも、金具を使ってSIMカード取り出し口を開けたら塗装が剥がれることを知ってるから?


ドコモショップ天王寺ミオ店のチーフは、「SIMカード取り出し口の塗装剥げはスマホを2年で交換できる返却プランの審査対象外」と言っていたけど、審査に引っかかって、返却したいなら2万円払わないといけなくなったら、きちんと保障してくれるの?

私は2万円が2千円で済む保障に入っているけど、スマホ決済はしないので、解約したい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドコモショップで未使用のスマホのデータ移行して貰ったら、SIMカード取り出し口の塗装を剥がされ弁償して貰えない話。 狩野すみか @antenna80-80

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画