第15話

「テ、テメェ! 幸助さんに何しやがる!」


こちらの騒動に気づいてくれたテツ君が、さっきまで顔を覆って落ち込んでいた者とは思えないほどの激昂っぷりで立ち上がった。


「えぇ~、何って、舌ピアス前の舌チェックですよぉ」

「そんなことしなくていい! さっさと幸助さんから離れろ! この変態野郎がぁぁぁ!」


今にもはち切れてしまいそうなほど太い青筋を額に立てて怒鳴るテツ君に、僕は震え上がった。

しかし、さすがは桜季さんと言うべきか、彼は相変わらず表情を微動だに動かさない。


「オーナー怖いですよ~。そんなんじゃ、青りんごがさらに青くなっちゃいますよぉ。青りんごも何とかいってやってよぉ」

「ふひっ!」


舌の裏を爪の先で浅く引っかかれ思わず変な声が出てしまった。

その声にテツ君の顔がぴたりと固まった。

口の中にはくすぐったさに似た妙な感覚が充満していて、もう限界だった。

僕は助けを求め、テツ君を見上げた。


「え、えううん、あふひぇひぇ……!」


テツ君、助けて、と言ったつもりだったが、舌の自由が利かず、舌足らずな言い方になってしまった。

しかも、言葉と一緒に唾液まで口から出てしまい、顎に唾液が伝ってしまうという見苦しい状態。

一刻も早くまずはこの体勢から脱出させてほしいのだが、テツ君は固まったまま動かなかった。


「えううん……?」


首を傾げテツ君を呼びかけると、まるでそれが合図であったかのように、大きな音を立てその場に倒れてしまった。


「オ、オーナー!?」


それまで傍観に徹していた菱田さんと右京君がテツ君のそばに駆け寄る。


「しっかりしてください、オーナー!」

「やばいぞ、体中から発熱している! 右京、お前はそっちを支えろ。裏の部屋につれていくぞ」


二人はテツ君を両側から支え起きあがらせると、そのまま厨房を後にした。


「ふぅ、一件落着~」


緩くため息を吐きながら、ようやく桜季さんは僕の口から右手を抜いてくれた。

自由を取り戻した咥内に爽やかなほどの解放感が広がる。

口を何度かぱくぱくと開け閉めして、自由の感覚を噛みしめた。


「そ、それにしても、大丈夫ですかね、テツ君。一体どうしたんだろう……」


テツ君たちが消えていった方をおろろしながら見詰めていると、


「大丈夫でしょ、ただ妄想しすぎて脳味噌が茹であがちゃっただけだよぉ」


右手をぺろりと舐めて、桜季さんが答える。

……え? 右手を舐める?

もう一度、桜季さんの右手を見る。

彼の右手の甲には、僕の歯形が薄く残っており、それは間違いなくさっきまで僕の口の中にいたことの何よりの証拠だった。

ということは、つまりあの右手には僕の唾液がついているわけで……。


「ちょ、ちょっと、汚いですよ!」


思わず桜季さんの右手を掴んで、彼の口から引き離した。

けれど桜季さんは僕の言っていることがまるで分からないといった風にきょとんとして首を傾げる。


「汚いって何がぁ?」

「いや、だって、さっきその手を僕の口に入れてたじゃないですかっ。僕の唾液がついていて汚いですよっ」


他人の唾液がついたものなど口に入れるものじゃない。

もしかすると平然としているように見えるが、実はテツ君が倒れたことにすごく気が動転しているんじゃないだろうか……。

だからこんな変な行動に出てしまったのかもしれない。

彼のおかしな言動にようやく理由を見出せたと思えたが、桜季さんの緩く陽気な笑い声がそれを吹き飛ばした。


「あはは、大丈夫だよ~。全然汚くないよぉ。こんなので汚いとか言ってたら、青りんご、キスできないよぉ。っていうか、唾液で相性もだいたい分かるしねぇ」


最近の若者の舌には、そんな機能まで搭載されているのか……!

いや、唾液からDNA鑑定ができる世の中だ。

恋愛熟練者なら、唾液から相性を判断できるのかもしれない。

僕より十も年下なのに既にその境地に達しているとは……。

言い様のない敗北感を覚えていると、


「ちなみに、おれの舌診断だと青りんごとおれ、相性抜群だよぉ」


そう言って、桜季さんは僕が掴んだままの右手を口元に引き寄せて、再びぺろりと右手を舐めた。

二つに割れた舌先が口の中からちらちらと覗く様が、なんだか煽情的で僕は思わず目を逸らした。

顔が赤くなっているのが分かるほど頬が熱い。


「ふふふ~、青りんごが赤りんごになってるぅ、かわいい~」


初心な少女のような反応を三十五の男がするものだから、桜季さんは面白がって、今度は僕の頬をぺろりと舐めてきた。


「ひょあっ!」


変な声を上げると、桜季さんはくすくすと笑った。

笑いの吐息が頬にかかってくすぐったい。


「あぁ、ほんとかわいいなぁ」


そう呟くと、桜季さんの舌先が今度は唇に近づいてきて……。

え? え? ええぇ!?

狼狽する僕なんか気にすることなく、桜季さんは距離を縮めてきてついには口の端に吐息を感じるまで唇が近付いた。

その時、


「桜季さん! 何してるんですか!」


飛ぶように駆けつけてきた右京君が、べりっと僕らを引き離した。

まさに危機一髪。

妙な色香に縛られていた体から一気に緊張が解け、ほっと安堵のため息を吐いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る