第18話 ★8★ 6月20日木曜日、放課後

こうっ!」

 ホテルの最上階、スイートルーム。掛かっていたチェーンをホープの力で断ち切り、部屋に乗り込んだのは抜折羅ばさらだった。

「紅から離れろ」

「もう離れているよ?」

 紅を包むフレイムブラッドの炎に拒まれ、白浪しらなみ遊輝ゆうきはベッドから下りていた。

「もっとだ」

 ウエストポーチに仕込んでいたクラスターを取り出すと、遊輝に向ける。遊輝は降参とばかりに手を上げて、ベッドからさらに離れた。

 充分に離れたところで抜折羅は紅に駆け寄る。すぐさまクラスターを彼女の胸元に置いた。炎が鎮まり、フレイムブラッドが紅の右肩から外れて袖口から転がり出る。抜折羅は自身の額に浮かんでいた汗を拭った。

「君も彼女と同じ浄化系のタリスマントーカーなのかな? 力が弱いからわからなかったよ。何カラット? 石のサイズで一度に出力できる力が変わるよね?」

 紅に処置を施す抜折羅に、遊輝は饒舌じょうぜつに問う。

「あいにく、本体はスミソニアン博物館から出られないからな、欠片でしかないんだ」

「君の瞳に宿る光の色とスミソニアン博物館のってことは――あのホープダイヤか」

「今のところ一番災厄を振り撒いた魔性石だから、流石に知っているようだな」

「――で、災厄の申し子がフレイムブラッドに何の用事かい? 彼女は僕がいただいた。君が邪魔する必要はないはずなんだけど」

 つまらなそうに問う遊輝に、抜折羅は紅を抱き上げて睨みつけた。

「紅は嫌がっていたんじゃないか?」

「ん? 今時、やることから始まる恋もアリじゃないかい? 奪われることから始まるロマンスさ」

「なっ!?」

 しれっと告げられた台詞に、抜折羅は顔に熱が宿るのを感じた。そんな発想は抜折羅の中にはない。

「欲しい物は手に入れる主義なんだけどねぇ」

「あんた、紅の身体だけが目的なのか?」

「違うよ、心も含めてすべて欲しい。〝スティールハート〟を使えば、ある程度いけると思ったんだけどなぁ、邪魔者が……いいよ、興が冷めた。連れて帰れよ、青いダイヤの王子サマ。でも、日を改めるだけだから」

 肩を竦めて告げると、さっさと出て行けと言いたげに遊輝は手を動かした。

「ふん、全力で阻止してやる。紅の気持ちがあんたになびくこともないと思うがな」

 紅が落ちないようにしっかりと支えると、抜折羅は遊輝に告げて部屋をあとにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る