第三百九十〇話 『罠』

「よし!買い物終了!さぁ、狩りをマスターしに行こう!」

サラはにっこり笑っていった!


===

「ちょっとまって、弓とは別にサラにおすすめのものがあるんだよ。それを買ってからいこう」

僕はサラにいった。

『籠手弓矢 - アローガントレット』も良いのだけど、他にもサラにおすすめのものがあるのだった。


「オッケー、私達はそれを買ってから帰るね!エリカちゃんたちまた連絡するね!やりたかわからないから奈緒子ちゃんたちにやってもらうけど!」

サラがニコッと笑った。

たしかにサラだとIDを交換してもしっかり通信できるかは不安だ。


「わかりました!ジュンさんたちもまたお会いしましょう!」

エリカがにっこりほほえみながら、みんなに挨拶した。

念願のID交換ができて喜んでいるようだった。


「また、遊ぼうなんだよ!」

アスカもぴょんぴょんはねながら言っている。


「また会おう!」

サヤカもそういった。


「バイバーイ!」

サラはそう言ってみんなと別れた。


「で、何を買うの?」

サラが僕に聞いた。

僕が先導して、別のお店に向かっているところだった。

そしてついた。


「これだよ!」

僕がサラに説明する。

そこには、少年なら一度はさわったこがあるアイテムだった。


「あー、これかぁ!なつかしー!昔、これで蛙とかつかまえたんだよ!そしたらお兄ちゃんがぎゃーぎゃー言って逃げるもんだから・・・」

サラが元気少女ならではのエピソードを話していた。

とにかく外が似合う美少女なのであった。


「網ですね!それはいいかも!」

奈緒子が言う。

僕立ちはとにかくサラの身体能力をしっているから、彼女に向いているアイテムがよくわかる。


「網もあるんだね。なんでもあるんだなー『ラスト・オンライン』!」

サラがにっこりわらって言った。

すでに手にとって素振りしている。


「たしかにこれがあるなら簡単そう!」

サラはヒュンヒュン動かしながら動きを確かめている。

彼女ならバトンとかもやったことあるのかもしれない。

手に持てるものなら自分の体のように動かせそうだ。


「あとは僕たち用だけど・・・」

といって僕は別のアイテムを奈緒子に提案した。


「罠ですね!それも面白そうですね」

奈緒子が楽しそうに言う。

彼女はゲームのアイテムを楽しむタイプなのだ。


「罠って何?落とし穴?」

サラが僕に聞く。

そうわなといえば提案は落とし穴だ。


「そうだね。それもある。ただ事前準備がいるので、おおきいターゲット向けかもね」

僕が言う。

そう、事前にほっておいてそこに誘導するなどが必要なので、大きい敵に向かって使うのが良いだろう。


「よっし!だいたい買えたね!じゃぁハンティングタイム!!」

サラは元気よく行進した!


===

【おねがい!】

サラとハンティングタイムしたいなと思ったら!

・レビューから+クリック三回で【☆☆☆】を★3つでポイント評価

こちらしていただけると、大変嬉しいです!引き続き頑張ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る