第三百十三話『詠唱』

「くっ、狙われているようやな・・・」

珊瑚はそう言った。


「グオォォォォ」

先についた『キングウォーゴーレム』が珊瑚に攻撃を放った。


---

「珊瑚ちゃん危ない!!」

サラが叫ぶ。

そう、まさに珊瑚に攻撃が降りかかろうとしている。

その瞬間、珊瑚か光だした。


「ショートワープ!!」

ジェムボックスの美少女魔法使い水晶が、特定の人物をランダムにワープさせる魔法ショートワープを珊瑚に向かって発動させた。


「すごい!これで大丈夫ね!」

サラが言う。

前回のステージでは、この方法で、敵の攻撃を避けて、そのまま反撃するという方法を彼女たちがやっていたからだ。

しかし、そう判断するのは早計だった。


「今回は前回とは状況が違う・・・」

僕はつぶやく。


そう、前回は、一体だけで攻撃してきていた。

なので、その攻撃をショートワープで避けて、硬直がとけた瞬間に珊瑚が斬りつけるという方法を取っていた。


しかし今回は違い2体で来ている。


「グオオオォォォ」

もう一体の『キングウォーゴーレム』が吠える。

そう、このモンスターは珊瑚が出て来るのをしっかりと見ていた。


「かなり賢い・・・」

僕がつぶやく。

そう、このステージのモンスターはかなり知能が上がっている。

2体で1人を攻撃したり、あいての攻撃を待ったり、人でもなかなか難しい行動をしてくる。


「うああぁぁぁぁぁ」

珊瑚はショートワープで空中に登場した瞬間に、『キングウォーゴーレム』の攻撃を受けて吹き飛ばされてしまった。


「ああぁぁ、珊瑚ちゃん!!」

その様子を見ていたサラが叫ぶ。


「つ・・・強い・・・」

僕もその様子を見ていて呟いた。



「うああぁぁぁ、ここまでやな・・・また遊ぼうな、サラ!」

珊瑚はそう言って行動不能になった。


「あああぁぁ、珊瑚ちゃん!!もちろんだよ!C級英雄ランク戦が終わったらすぐ遊ぼう!!」

サラは珊瑚に向かって叫んで言った。


「よくも珊瑚ちゃんを!!」

美少女魔法使いの水晶はそう言って、魔法の詠唱にはいる。


「スローダウン!!」

水晶はそう言って、敵のスピードを下げる魔法を『キングウォーゴーレム』一体に向かってかけた。


「アタッカーいないとかなりきついね・・・」

僕はつぶやく。


そう、アタッカーがチーム戦の攻撃の要だ。

魔法使いはあくまで補助的だ。

攻撃力そのものは『アタッカー』には遠く及ばない。


「グオォォォォ」

スピードを落とされて『キングウォーゴーレム』が咆哮をあげる。


「ありがと」

瑠璃が水晶に対して言う。

彼女はそういいながら、呪文の詠唱に入った。


「かなり長いな・・・大呪文か・・・?」

僕はつぶやく。


そう、魔法詠唱の時間と、攻撃力は比例関係にある。

かなりの大呪文を用意しているのではないかと僕は思った。


「そうよ、ジュンくん!」

水晶が僕の推理に答えてくれた。

そして、瑠璃の詠唱が終わった。


「タイフーン!!」

瑠璃は呪文を発動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る