第三百十二話『二刀流の真価』

「そう。あれを投げるんだ!」

僕は言う。


「グオオォォォ」

『キングウォーゴーレム』は唸りながら、斧を投げるモーションに入った。


---

「えええぇぇぇ!あんな大きい斧投げるの??」

サラが驚く。


そう、それも無理もない。

『キングウォーゴーレム』はそもそも僕らよりだいぶ大きい。巨人と行っても差し支えないだろう。


そんなモンスターが使う斧を投げようとしている。


「しかも、2体同時にだ・・・」

僕がつぶやく。

そう、『キングウォーゴーレム』2体は同時に、斧を投げようとしている。


「珊瑚ちゃん危ない!!」

サラがその様子を見て、叫ぶ。


「わかっとるで!サラ!ありがとな!」

珊瑚はサラの応援を聞いて、立ち上がりスキルを発動させた。


「『二刀流 - デュアルソード』!!」

美少女剣士珊瑚はそう言って、二刀流のスキルを発動した。

彼女はまだ諦めてない。

『キングウォーゴーレム』2体をしっかりと見ている。


「え??何するの??」

サラは珊瑚の様子を見て、驚く。

この状況で『二刀流 - デュアルソード』を発動させた珊瑚には何か意図があるはずだった。


「まさか!打ち返す気か!」

僕は気がつく。

そう、僕の運動神経ではとてもできないが、珊瑚だったらできるかもしれない。

『二刀流 - デュアルソード』によって両手の剣を自由に操る珊瑚なら。


「グオォォォォ」

「グオォォォォ」

『キングウォーゴーレム』2体はほぼ同時に、投斧を珊瑚に向かって投げた!!


「おおおおぉぉお」

珊瑚はそう言いながら、両手の剣を構える。


カキィン、カキィィィン


珊瑚は襲いかかってくる2つの投斧をしっかり見て、両方の剣で、しっかり捌いて、弾き飛ばした。


「珊瑚ちゃんすっごーい!!」

サラは、そう言って興奮する。


そう、凄い。

これは達人技といえるだろう。

そもそも動く物体に攻撃を与えるのは難しい。


「ふふ、これくらいはなんとかな・・・」

珊瑚はそう言いながら膝をつく。

今までの戦闘のダメージが溜まっているようだった。


そして、『キングウォーゴーレム』の攻撃はそれでは終わらなかった。


「グオォォォォォ」

「グオォォォォォ」

2体の『キングウォーゴーレム』が吠えながら走ってくる。


「ひどい、徹底的に珊瑚ちゃんを狙うつもりね!」

サラが叫ぶ。


そう、『キングウォーゴーレム』2体は、珊瑚に向かって投斧を投げた後、さらに、二体で走り、追加で攻撃を加えるつもりだ。


「たしかに、『アタッカー』の珊瑚がやられると、ジェムボックスはかなり不利になる。そこへ集中攻撃か!」

僕はつぶやく。

C級英雄ランク戦のモンスターたちはかなり知能が上がっていて、かなり複雑な戦術を使うようになってきている。


「くっ、狙われているようやな・・・」

珊瑚はそう言った。


「グオォォォォ」

先についた『キングウォーゴーレム』が珊瑚に攻撃を放った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る