C級英雄ランク戦 - VSジェムボックス

第二百九十一話『お姉さん』

そう、僕らは、ついに、三回戦第3ステージのモンスターを倒したのだった。

そして、僕らは次のステージに進んだ。


そして、次の対戦相手が見えてきた。


「ようやっときたな!」

と元A級ジェムボックスの珊瑚が微笑みながら言った。


---

「珊瑚ちゃん!」

とサラが待っていた珊瑚を見て言う。


「よう、まっとったで!」

と元A級ジェムボックスの珊瑚が微笑みながら言う。


「だいぶまったの?」

と僕が聞く。このC級英雄ランク戦は、マラソン方式のバトル形式。だいぶまったということは最後の可能性もある。

と、思考ながら、珊瑚に聞く。


「いや全然」

元A級ジェムボックスの美少女魔法使い瑠璃が言う。


「うん、いま来たところね」

と、ジェムボックスのお姉さん役の水晶も微笑む。


「な!いうなや!!」

と珊瑚が二人に言う。

やっぱりそうだったか、と僕は微笑む。

仕組み的になかなかそういうことはないんじゃないかな、と思っていたのでほっとした。


「そろそろジュンくん達と対戦したい、って言っていたところよね」

と水晶が珊瑚の方をにっこり見ながら言う。


「な!ばらすなや!!」

と珊瑚が二人に言う。

慌てた手振りで素振りで二人に抗議する。

その様子はなかなか可愛かった。


「うんうん、いつものツンデレね」

とサラが笑う。

「安心の展開ですね」

と奈緒子も微笑む。


彼女たち二人もだいぶこのチーム、ジェムボックスと仲良くなってきたので、いつもの感じだ。


「な、ツンデレちゃうわ!!」

と珊瑚は言う。ジュンに会えたのはうれしいけどな・・・とぼそっと言った。


「え、なに?」

と僕が聞く。


「な、なんでもないわ!!」

と珊瑚が応える。

気持ち顔も赤くなっているように感じた。


「うんうん」

とサラはその様子を腕組みしながら、大きく頷いて見ている。


「なんや、その思春期の女子中学生を子供にもつお父さん見たいな笑みは!!」

と珊瑚はサラに突っ込んだ。


「うん、まさにそんな感じだった!」

とサラが笑う。


「そんな年離れてへんやろ!」

と珊瑚は突っ込む。


「さすがに20歳とかは離れてないね」

と僕は笑う。


「まあ、でも私のほうがお姉さんよね!しっかりしてるし!!」

と目をキラーンと輝かせるサラ。


「いやいや、私のほうがしっかりしとるで!!」

と珊瑚がお姉さんアピールしてきた。


「いやいや、どっちもそんなにしっかりしてないような・・・」

と僕が笑う。

しっかりしている人はそんなこと言わないと思います。


「ジュン、聞こえてるんだからね!」

「ジュン、聞こえとるで!!」

とサラと珊瑚が僕の方を見ていいました。


「はい・・・すいません・・・」

と僕は呟いた。

女子二人を敵に回したお父さんはこんな気持だろうか??


「さて、そんなお姉さんのサラさんは強くなったのかな??珊瑚お姉さんが確かめたるわ!!」

と珊瑚は微笑んで言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る