第二百八十四話『ハイエリートウィザード』

「うあぁ!」

とアキラが叫ぶ。


「アキラ!」

とサクラが叫ぶよりはやく、『ハイパワーリザードマン』がサクラに近づき、攻撃し、サクラを吹き飛ばした。


「グエエエェェェ」

と『ハイエリートウィザード』が叫んだ。

そう、反撃開始だと。そういう意味を込めて。


「え?なんで、防御力をあげるだけであんなにピンチになっちゃうの?」

と、サラがシンプルな疑問を僕に投げかけた。


「良い質問だね。それは彼女たちの超速攻が、必ず一回で倒しきることを前提としているからだ」

と、僕が説明する。


そう、彼女達はかならず一体を一回の攻撃で倒していた。


「なるほど!攻撃したあと、攻撃されるつもりがないってことなのね!」

とサラが理解した。


「そう、だから、かなり踏み込んで連続攻撃ができていたというのもあるんだ」

と僕が説明する。


「それを防御力をあげるだけで、防いだの?『ハイエリートウィザード』さんめちゃくちゃあたまいいんだ!!」

とサラが驚く。


そう、たったそれだけで、無敵に思えた超速攻を防いでしまったのだ。それだけで、三人から攻撃を受けても行動不能に至らなくしたのだ。


「うん、眼鏡してないけどね!ハイエリートの名前は伊達じゃないみたいだ」

と僕は呟く。


「こころのなかで眼鏡をグッと上げてキラーンってしてるかも!」

とサラが笑う。

エリートの眼鏡にこだわりがあるサラがそんな話をしている間に、さらにモンスター達は動き出した。


「グエェェェ!」

と『ハイパワーリザードマン』が動き出す。

『ハイスピードリザードマン』に吹き飛ばされた剣士のサクラはまだ倒れている。


「ちょっと、どこいくつもりよ!」

とサクラが言う。


「吹き飛ばした、サクラを置いておいて、一気にアキラを狙うつもりだ!」

と僕が言った。


そう、彼女たちがいつもやっているように、モンスター達も、一人を三体で攻撃するつもりだ。

そう、どこまでも賢いモンスター達だ。


『ハイパワーリザードマン』と『ハイスピードリザードマン』は格闘家のサクラを狙う。


「しかも、その位置関係はまずい!」

と僕が呟く。


「え?位置?」

とサラが僕に聞く。


「そう、いつの間にか『ハイエリートウィザード』が移動しているんだ・・・アキラとレイラが一直線に並ぶ位置に!」

と僕が言った。


その瞬間


『フレイムライン』

と『ハイエリートウィザード』が横一列に炎が発生する魔法。『フレイムライン』を発動した!!


「「うあぁぁぁぁ!」」

とアキラとレイラが炎に焼かれる。


「グエエェェェ!」

と更に『パワーリザードマン』がアキラにより攻撃を与えた。


「うあぁぁぁぁぁ」

とアキラは叫んだ。

そして、アキラのHPはグググーッと減っていきついに0になった。


「ごめん・・・」

と言いながらアキラは戦闘不能になった。


そう、格闘家のアキラは倒されてしまった。


「こっのぉ!!」

と剣士のサクラは叫びながらが走りだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る