第二百五十二話『スローダウン』

だが、その直後・・・


『スローダウン』


『エリートダークウィザード』が、相手の動きを遅くする魔法を発動させた。


「えっ!?」

とアスカが呟いた。


「うわぁぁぁぁぁぁ!」

と籠手弓矢のアスカが叫ぶ。


僕らから見てわかるほどに、彼女の動きが遅くなった。

そう『スローダウン』は相手を遅くする魔法。

動けなくなるわけではないが確実にスピードが落ちている。


「腕が・・・足が・・・遅い・・・」

とアスカが言う。


そう言いながら彼女は一生懸命からだを動かそうとしている。

しかし、いつもの素早い彼女からは考えられないほどの遅い動き。

そんな経験は人生で一度もないだろうから、かなり不安に襲われるはずだ、いきなり、いつも歩いているように歩けなくなる。それはかなりの不安を人間に与える。


「そうか、ゲームだと定番の動きが遅くなる魔法だけど、実際にやられると、いつもの体と動きがまったく違うから、体を上手に動かせる人ほど、パニックに近い状態になるのか・・・」

と僕が言う。


「なるほど・・・すごくイヤだね・・・それ」

とサラが呟く。

とくにサラみたいに、バンバン体を動かせる人は嫌だろうな、と思った。


「あああ、おねぇーさま!」

とアスカが呟く。


そのつぶやきは、自分の体が動かなくて出ているというよりは、逃がして、サヤカとアスカのところにモンスターを逃がしてしまったことを悔やんでいるようだった。

それほどまでに彼女の二人への愛は深いのだろう。


『リザードマン』はすでにアスカではなく普通弓のサヤカの方に向かっていた。


「このぉー!!」

と、体がゆっくりながらも、両方の腕で、『リザードマン』になんとか弓を向ける籠手弓矢のアスカ。


「よし、これなら当たる!」

と籠手弓矢のアスカが言いながらスイッチを押す。

彼女の弓矢は他の二人とは違って、小型の機械式の弓矢だ。

つまり、狙いさえあっていれば、弓矢事態はいつものようにうごく。


彼女がスイッチを押そうとしたその時。


『スピードエリア』

と、もう一体の『ダークウィザード』が『リザードマン』がいる当たりを狙って、一定範囲にいると、スピードが上がる呪文『スピードエリア』を唱えた。


「えっ!」

とアスカが呟く。


「グオォォォ」

と言いながら、グッとはやくなった、『リザードマン』はサヤカの方に走る。


それにより、せっかくアスカが照準を合わせたところには、もう『リザードマン』はいなかった。


パシュパシュッと空を切る。


「サヤねぇーさま!!」

とアスカが叫ぶ。


「なるほど、ここからでは近すぎて普通に打ったら、矢は当たらない・・・避けられてしまう・・・か」

とサヤカが言う。


「グオォォォォ」

と言いながら『リザードマン』は『スピードエリア』のちからにより加速を得て、サヤカに近づいて斬りかかろうとしている。


「これしかないな・・・」

と、サヤカは呟いてスキルを発動させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る