第二百十三話『C急英雄ランク戦 ファーストバトル』

「ジュンが難しい話してる間に倒しちゃったよ!」

とサラが『ガーゴイル』を倒して満面の笑みで僕らに言った。


「そんなに難しいかな・・・」

と僕も笑う。


すっかり難しい話するキャラにされている。

なるべくわかりやすく話しているつもりなんだけどなー。

頑張ってわかりやすく説明できるように頑張ろう。


「そうですね!難しいですね!」

と奈緒子もやさしくにっこりと笑いながら言う。


「奈緒子まで・・・」

と僕が呟く。


やっぱり難しいらしかった。

もっと喩え話を増やせばいいのだろうか、あとは、専門用語を使わないよいにとか・・・と考えた。


「これ、倒すとどうなるの?終わり?」

とサラが聞く。


そう、C急英雄ランク戦1回目の敵を倒してしまったのだ。

彼女がいう所の僕が難しい話をしているあいだに。


僕の遠隔斬撃『疾風』、サラの『鬼神の籠手』の『雷迅 - ライトニング』、奈緒子の『スピードエリア』を使って一気に倒したのだった。


「はっははー!終わりじゃないんだよ!!私達もたおしたんだからね!!」

ギザギザの変形剣の使い手ランコが言う。


僕らの対戦相手だった、特殊武器メインのチーム、ランコ、リンコ、レンコの方も終わっていた。

彼女の口ぶりで、ここで終わりではないことがわかる、そして、C級英雄ランク戦が初めてではないこともなんとなく想像がついた。


「そうだな・・・一回勝負じゃないしな!」

と、傘使いのリンコも言う。


「うん、三回のモンスターを倒す速度で勝負」

と、格闘家のレンコも言う。


やはり、C急級英雄ランク戦を体験済みのようだった。

彼女の口ぶりから、C級英雄ランク戦が、2チームが同じモンスターを倒していくタイプであることがなんとなくわかった。


「へー!そうなんだー!!」

とサラが言う。


もちろん、初めての僕らのチームのサラが納得していた。

D級英雄ランク戦は、ヨーイドンでみんなが一番進んだ人が勝ちというルールだった。そこで僕らは一番になったのだった。『大龍 - ワイバーン』を倒して。


「一回戦は同点ってところかー!負けないぞー!」

とサラが言う。


僕らは、お互いにC級英雄ランク戦1回目のバトル『ガーゴイル3体』を倒した。


そして次に進む。


「さって!次は何が出てくるかなー!!」

とサラが屈伸をしながら微笑んだ。


「ふっふふー!私達も負けないんだからね!」

とギザギザの特殊剣の使い手、ランコが言う。


「よっし!がんばろー!」

と一瞬で仲良くなっていた、ランコとサラだった。


「あ、出てきた。あれはなに??トカゲ・・・と半分人・・・?トカゲマン?」

とサラがいう。


「惜しい!これもわりと定番の敵だね。『リザードマン』だ」

と僕が言った。

そう、新たな敵は、『リザードマン』三体だったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る