第百九十三話『炎化武器 - ファイアライズ』

「この『鬼神の籠手』に対して、ダメージを与えるには、少々弱い装備でしたな」

と『鬼王のアルバート』はサラの『電撃かかと落とし』を防いだ武器を『鬼神の籠手』と説明した。


そう、そしてサラの装備は『格闘家の靴』だった。

たしかに、四天王を倒すには心もとない装備だった。


「反撃開始させて頂きますよ!」

と『鬼王のアルバート』は笑った。


武器の力に差がある以上、単純に打ち合えばダメージを与えられない。

クリティカルを狙わなければ・・・。

と、そう考えていた時・・・。


『炎化武器 - ファイアライズ』


と、『鬼王のアルバート』は更にスキルを発動した。


「お嬢さん相手には、『鬼神の剣』よりもこちらの『鬼神の籠手』の方が良さそうだ!」

と『鬼王のアルバート』は笑った。


「あれはファイヤートロールのスキル!」

と僕が言う。


そう、今さっきまで戦っていた、『ファイヤートロール』のスキルだった。

その『ファイヤートロール』の炎化したハンマーの攻撃をさっきサラはギリギリのところで避けていた。


「ふふふ、確かにこれは、『ファイヤートロール』のスキル。これは私が、『ファイヤートロール』に授けたもの、彼の威力と比べられては困りますな!」

と、肘を引き、肉弾戦の構えの『鬼王のアルバート』。


ゴオォォォォォ、と拳に灼熱の炎を纏う。

そう、それはもはや手元が見えないレベルの灼熱の炎。


『雷迅 - ライトニング』


と、サラも『格闘家の籠手』の方のスキル『雷迅 - ライトニング』を発動させた。


「打ち合いをしようってことでしょ??」

と、サラが電撃を手にまとって笑う。


「これはこれで、格闘家っぽいから楽しいかも!」

と、サラは笑いながら電撃にまとわれた拳でパンチを放つ。


バチィィィィィィイ!

ゴオオォォォォ!


と、『鬼王のアルバート』は唸りを上げる炎の拳で、サラのパンチを受ける。


「ふふふ、その程度では私には届きませんな!」

と、軽々と防ぐ。


めげずに、バシッ!バシッバシッ!とサラは電撃をまとったパンチを『鬼王のアルバート』に放つ。

しかし、ことごとく防がれてしまう。


「うーん、炎で、動きが読みにくいーっっ!」

とサラが言う。


炎で手元が見難く、さらに炎化前に比べて、若干射程範囲も伸びている。相手の腕を避けて、ガードのない所に打ち込みたいサラは苦戦をしている。


「よし、わかった。それは僕達がなんとかしよう」

と僕が言った。


そして、奈緒子の方を見た。

それで、奈緒子は理解してくれたようだ。


「え?」

と、サラが言うと同時に、僕のスキルが発動させた。


キイイイィィィィィンと、SSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」に光が集まる。


「いくぞ!!『疾風』!!」

と僕は言いながら、SSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」につく遠隔斬撃Sスキルの『疾風』を放った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る