第百五十九話『かわいい水着』

「さて、ショップにつきましたね!可愛い水着買いましょう!」

と奈緒子が再び目をキラキラ輝かせて言った。


と、奈緒子が言って女子たち、サラ、奈緒子、珊瑚、水晶、瑠璃は水着の売っているお店に入っていった。


普通に、僕が入るのはどうかと思ったので、僕は、ショップには入らず椅子に座っていた。


「ほんとに、現実のショッピングモールみたいだなぁ」

と、座りながら呟いた。


そう、郊外の複合型ショップそのものだった。

ぬいぐるみも、家具も、服もそれぞれ別のお店として展開している。

郊外の複合型ショップには、通り道に椅子が置いてあるところも多く、ここもそれを意識してか、ふわふわタイプの椅子が置いてあった。


きゃっきゃっきゃっきゃと、サラたちの声が聞こえてくる。


「サラちゃん!この水玉の水着かわいいですよ!!」

と奈緒子。


「なるほどですね」

と、営業マンのような相槌をうつサラ。


「このフリフリしたやつはどうですか?」

「機動性が気になりますな!」

と奈緒子とサラのやりとり。

水着の話をしているのか、一瞬よくわからなくなった。


「珊瑚ちゃんはどうするの?」

と水晶が珊瑚に聞く。


「うーん、やっぱり、赤かなぁ!」

とたくさんの種類の色の水着を見て、悩む珊瑚。


「瑠璃ちゃんは?」

「私はこれ」

と瑠璃は即決して、かわいいシンプルな下着を選んだようだった。


「サラちゃん!せっかくだから試着してみましょうよ!」

と奈緒子がテンション高めでサラを説得している。

人は、一度着たら戻れなくなる性質があることを明らかに知っている、営業マンのような説得方法だった。


「うん、まぁ、着るだけでジュンに見られないなら!」

とサラが言った。


うん、全部聞こえているからね。


「大丈夫です!ジュンさんには見せません!!私一人でしっかり見ます!!」

「それなら・・・」

とサラと奈緒子は試着室に入っていったようだ。


・・・見れないらしかった。


「わー、サラちゃん、かわいいー!!」

と奈緒子が言う。


ほ、ほう・・・。


「えー、これガード面積狭すぎるでしょ!!」

とサラが何やら抗議している。


ほ、ほう・・・。

面積がせまいとな・・・。


「じゃ、逆にこれはどうですか?これはこれで逆にいいでよ!」

と奈緒子がサラを説得している。


ほ、ほう・・・

逆にいいってどういうこと・・・?


あーでもないこうでもない、と言っている美少女達であった。


「よっし、ジュン買ったよ!!」

「お疲れ、いいのあった?」

と、とりあえず聞いてみた。


「ふふ、秘密!」

とサラはにっこり笑ってこたえた。


「秘密ですね!」

と奈緒子もにっこり微笑む。

サラへの営業はうまく行ったようだ。


「わたしたちも終ったで!」

と、珊瑚、水晶、瑠璃もショップから出てきた。


「よし!カピちゃん達を迎えに行こう!!」

と、サラが言い。

温泉の近くに置いてけぼりにしている、カピバラたちを迎えに行くことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る