第百三十三話『シルバーモンスターボックス』

その珊瑚に、一歩下がって、一緒に飛んできた、巨大な龍を手で紹介するサラ。


「こちらでございます!」

と謎の敬語を使う。


そこには、黒く大きな巨大な龍がいた。


「ほんと君らなにもんなんや・・・」

と元A級珊瑚が、D級英雄ランク戦で勝てなかった『大龍 - ワイバーン』を見て呟いた。


「いやー、たまたま温泉で出会っちゃって!」

と、サラが言う。

相変わらずのざっくりした説明だった。

それで理解できるのかな、とチラッと珊瑚の方を見る僕。


「なに、君ら、皆で温泉行ってきたんか!!」

と、珊瑚が思わぬところで食いつく。

あ、そこ?と僕は思った。

確かに大事なことではある。『温泉イベント』・・・。

麗しの『温泉イベント』・・・。


「いや、温泉イベントは残念なことに、なかったんだよ・・・」

と、ほんとに残念だったことを言葉に込めて僕が珊瑚に言う。

すると、少し顔を赤くして、ほっとした様子の珊瑚。

「な!そうなんか!」

と、少しテンションを上げて言う。


「珊瑚ちゃんもジュンくんと温泉行きたかったのよね!」

と水晶さんが言う。ちがわい!と珊瑚が言っていたがそこに奈緒子が食いついてきた。


「じゃあ、かわいい水着買ってみんなで行きましょう!ね!サラちゃん!」

と魔法使いの少女、奈緒子がここぞとばかりにサラを説得する。奈緒子は可愛い服をサラに着せるのを一つの楽しみとしている。


「うーん、じゃあ、モンスターボックスをゲットしたら・・・」

とサラが呟く。


「やった!じゃぁ約束ですよ!」

とサラの両手を握ってブンブンと振る奈緒子。

いつもの展開だった。

押しに弱いサラである。


グッジョブ!奈緒子!と心のなかで思ったことは内緒だ。


「珊瑚ちゃんたちも行きますよね?」

と、奈緒子が言う。


「いやー。サラ達がそうまでいうなら・・・」

と、しぶしぶといった態度の珊瑚。

「素直に、なればいいのに!」

いつもの珊瑚の態度に、水晶さんが笑う。


「温泉。楽しい。」

と瑠璃も言う。


「瑠璃もこう言っとるし、しょうがない・・・付き合ったるか!」

と珊瑚が言う。

「素直に行きたい!って言えばいいのに!」

とまた笑う水晶さん。


「じゃぁ、その『モンスターボックス』を手に入れればいいのね?」

とサラが話を戻して珊瑚に聞く。


「いや・・・」

「え?違うの?」

今までの話の流れだと、てっきりそうだと思っていた、とサラが不思議そうな顔をする。


「このモンスターボックスは『シルバー』なんや!」

「うん確かに銀色だね」

とサラが頷く。


「普通の、馬とかに使えるのが『ノーマルモンスターボックス』。すこし強い『仔竜 - ミニドラゴン』とかに使えるのが『シルバーモンスターボックス』そして、明らかに、それより強いこの『大龍 - ワイバーン』は・・・」


「『ゴールドモンスターボックス』ということか!」

と僕は呟いた。それは大変そうだが、やりがいがありそうだ!と笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る