第九十九話『バンドマニア購入』

「クエスト終了ね、街に戻るわ!」

と水晶さんが言う。

僕らの体が光り、転送が開始された。

僕らは『冒険者の街』に戻ってきていた。


「よっしゃ、おつかれさん」

と、みんなに見えるように手を上げて、珊瑚が言う。


「お疲れ様でした!」

「お疲れ様でした!」

みんなで挨拶をした。


「ジュン達はこれからどうするんや?」

と、珊瑚が僕に聞く。


「うーん、僕は休みたいけど・・・」

と言いながらチラリと格闘少女のサラの方を見る。

そこには、キラキラと光る少女が見えた。


聞くまでもなく、顔に

『お姫様ベッド!』『お姫様ベッド!』『お姫様ベッド!』

と描いてあった。


「僕らは、これから買い物してから、買えるよ」

と、僕は空気を読んで、珊瑚に言う。


「よっしゃ、分かった、また今度な!私らは、家でゆっくり休むとするわ、な、瑠璃!」

「うん、つかれた」

「確かに、疲れたわね!」

と水晶さんも言い、三人は帰ることに決めたようだ。


「じゃあ、また今度会いましょう!みなさん」

と水晶さんが言い手を可愛らしくひらひらと振る。


「ほな!」

と、水晶さんとは対照的に、珊瑚が関西人らしく手を上げてくるりと背を向けた。

「またね、サラ」と瑠璃がサラに言った。


「ばいばいー」と瑠璃に応えて、両手を振るサラ。

大規模クエストを終えて、彼女たちは帰っていった。


「さってぇ!買い物するわよ〜!!」

彼女たちをしっかり見送った後。サラがピョンピョンしながらそう言った。


「さっきまでボロボロだったのに、この元気はどこから来るのだろう?」

僕がそう訊ねる。


「お姫様ベッドパワー!略して『姫パワー』」

僕の質問に、応えるサラ。


「ざっくり略したなぁ」と笑う僕。


「ベッドはどっか言っちゃった」と付け加える。

「『おひべパ』の方が良かった??ベッドも残して」と笑うサラ。『おひべパ』は『お姫様ベッドパワー』を一文字ずつ適当に取ったのだろう。

「それは、もはや何のことかわからない・・・」と僕。

少し考えて「『姫パワー』採用で・・・」言う僕。

「うむ。」

と、サラは腕を組んで深く頷いていた。


まず僕の買い物に向かった。僕は『ラスト・オンライン』の制作会社『アーカイブ社』が昔作った、ゲームセンター用のアーケードゲーム『バンドマニア』を購入した。特殊な電源だったはずだから、大丈夫かな、ブレーカ落ちないかな、と思ったので、店員さんに聞いたら、大丈夫との事だったので、安心した。


「どうやってもっていくの?それ」とサラが僕に聞く。とても持っていける重量ではない。

「もう、家の中にあるんだって!!」

「え、そうなの??超便利」


そう、リアルすぎて忘れていたが、ここはバーチャル空間なのだった。ところどころ、物理世界ではできない便利な現象が起きる。


「よーし、次は奈緒子ちゃんの『木目調の食器棚ね』!」と言うサラ。

やった!と胸に手を持ってきて、喜ぶ奈緒子であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る