第四十五話『D級英雄9,987位』

「す、すごい・・・君たち・・・一体何者なんだ・・」

第一のチェックポイントで、ガーゴイルに倒されてしまった。おじさんがそう言うやいなや、光に包まれスタートに戻された。


「た、倒した。あのおじさんたちを一瞬で全滅に追い込んでしまった、ガーゴイルを!!」

僕の出る幕がないほどの、一瞬の攻撃で、サラは『D級英雄ランク戦』の第一のチェックポイントのボスを一人で、倒してしまった。


「やっぱり、『雷迅 - ライトニング』すごいねぇ」

「すごいのはサラちゃんなんですよ!普通は、反力が強くて、そんなに綺麗にコントロール出来ないんですよ。」

まだ、バチバチと音を立てている「格闘家の籠手」に付くスキル『雷迅 - ライトニング』に感心するサラ。そして通常は、そんなに綺麗にコントロールできるシロモノではないと伝える奈緒子。


「あー、そうなんだ、確かに、この子暴れん坊だよね、めっ!!」と、雷を擬人化して叱る、サラ。まるで子どもをあやすように、難易度スキル『雷迅 - ライトニング』を使いこなしているのだった。


「やっぱり、『雷迅 - ライトニング』は、かなりすごい気がする、『二重跳躍 - ダブルジャンプ』と組み合わせて使うと、かなり強いんじゃないかな」と、こうやって、こうやってこうでしょ、と身振り手振りで、ライトニングとダブルジャンプのコンビネーションをシミュレーションするサラ。運動能力ばかり目立つけれども、発想も柔軟なんだよなぁ、と思う。


そうこうしていると、ガーゴイルから光が飛び出し、サラの手元に飛んで来る。


「第一の宝石を手に入れました。」CPUのメッセージが鳴り響く。


「おぉぉぉ!!宝石ゲット!!これどうするの??」

「この『D級英雄の宝石箱』に入れるんだ」

と、僕は『D級英雄の宝石箱』を取り出した、これは、『D級英雄ランク戦』開始時に支給されてアイテム、ここには、五つの宝石を入れるスロットがついていて、ここに全部宝石をはめ込むと、C級に昇格できるのだった。


「さ、入れてみて!」

と、サラを促す。サラの持っている第一の宝石を『D級英雄の宝石箱』に差し込む。すると、宝石と宝石箱が光りだす。


「おおおお、かっこいい。」

「ここにチェックポイントすべての宝石を入れるとÇ級だよ」と僕が説明する。


「そうなんだ!!早く全部埋めたいね!!やったやった」

とぴょんぴょん飛びながら喜ぶサラ。


「よーっし!ドンドン行こう」

と、大きく手を振って、僕達二人を導こうとするサラであった。その時、更に、ステータス画面が光り出し、大きく順位が表示された。そして、激しく順位が変化した。


チーム名:ドラゴンハンター

順位:D級60,000位→9,987位


なんと、第一ポイントの攻略により、順位のケタがあがった。6万位から1万位まで一気に上がったのだった。

「おおおぉぉぉ、きたぁァァァ!!」

ぴょんぴょん飛び跳ねながら、サラが喜んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る