第二十七話『二重跳躍 - ダブルジャンプ』

その瞬間に、奈緒子が微笑みサラにこう言った。

「さて、サラちゃん、次は私とショッピングですよ!!」

「そうだった!!」サラが約束を思い出した。


「でも、どこでするの、この街にあるの?」

「一応この町にもショッピングできるところはあるんだけど、奈緒子が言うような可愛らしい、洋服は次の街に行ったほうがいいかもしれない。」

サラの疑問に応える僕。


「そういうものなの??」

「うん、ここは、『ラスト・オンライン』の四大フィールドのうちの1つ、森と湖のフィールド『レイクス』なんだけど、今いる所はその中の『始まりの町』で、『冒険者の街』に行ってしまった方が良いかもしれない」

と説明を続ける。


「じゃあ行こう!」

相変わらず即決即断のサラ。


「うん、ちょうど、みんなのレベルも上がっていて、肩慣らしに、ちょうど良いかもしれない。」

「そうですね、いろいろな技も試してみたいですし、行っちゃいましょう!『冒険者の街』でかわいいお洋服を買いましょう!」

奈緒子も同意する。


「そう、あなた達、もう行っちゃうのかい??寂しくなるわね」

「そっかぁ」

食堂のおばちゃんが、言い。サラがおばちゃんに返事をする。


「ねぇ、ここには、もう戻ってこれないの?」

「そんなことないよ、簡単に戻ってこれるよ。一度、行った街には、『ワープゲート』が貼られてすぐ戻ってこられるようになるんだ」

と、僕。


「そうなんだ!!すごい!!おばちゃん、また来れるって!」

「そうね、いつでも遊びにいらっしゃい!」

「うん!」

と元気よく返事をした。


「じゃあ、いくね!」

と、サラは食堂のおばちゃんに挨拶し、いつまでも手を振っていた。


「じゃあ行こう、この『森の道』を通って、抜けると『冒険者の街』に着くんだ」

「おー!!冒険っぽい、いよいよ、本格的な冒険がはじまるのね!」

と、僕の説明に、腕をシュッシュッと動かし、誰でもかかってきなさいとぶつぶついいながら、わくわくを表現するサラ。


「そういえば、レベルが結構上がってるから確認しよう!」

僕がそう言い、みんながステータス画面を表示し、確認した


サラ

職業:格闘家

Lv1→Lv15

HP:15→287


奈緒子

職業:魔法使い

Lv1→Lv14

HP:14→262


ジュン

職業:剣士

Lv1→Lv16

HP:24→320


「かなり、上がってるね。HPが10倍近く上がってる、これは捗る!」

「これで、ビシビシ、攻撃できるわね。そういえば、新しいスキルがついてるみたいなんだけど!」

と言うサラ。


「おぉ!なに??」

「『二重跳躍 - ダブルジャンプ』というのを覚えてるんだけどこれなに?」

僕の質問に応えるサラ。


「それは、サラにピッタリなスキルだね」

「ほんとですね!」

と僕が言い、奈緒子も両手を胸に持ってきて、少し上げて、喜びを表現して同意した。


「そうなの!?!?」

二人のリアクションに、サラは不思議そうな顔をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る