応援コメント

第33話 始まりの魔法使い/The Beginning Wizard」への応援コメント

  • お疲れ様です。
    書籍版も読みました。どのキャラクターも凄くかっこいいし可愛いと思いました。今後どうゆうふうになるかとても気になっています。5人のヒロイン達も長命なのでセンセイとのやりとりがものすごく見たいです。
    次回作などが出るのか気になります。
    とても面白かったです。ありがとうございます😊

  • 読み始めてから一気にここまで読み進めてきましたが、この作品なら大円団でもずうっと続いてくれそうな、そんな無茶を期待してしまっていて、先がないという事実に喪失感がすごいです。
    アイは当初から氷の魔法に長けており、そして主人公を助け、寄り添う存在として不在ながらも存在していたと思います。だから彼女が白竜として生まれ変わったのはストンと腑に落ちました。
    まだまだ先が見たいです。せっかくみんな揃って主人公の前にいるのですから、イチャイチャを見ないともったいないというか、物足りないというか。
    更新待ってます。

  • お疲れ様でした!
    これは1番推せる小説ですね!
    完結っぽいけどまだ出てないヒロイン(?)もいるし番外編くらいはありますよね?!
    もっと続いて欲しいです!笑
    とても面白かったです、書籍版も楽しみにしております!


  • 編集済

    好き。書籍版の最新巻でたら改めて読みたい。

  • 平成における最高のファンタジーはこれだな。

  • 始まりの魔法使いタイトル回収!
    大団円な良いお話でした。

    そして物語は最後の魔法使いへと…
    いずれ向かうんでしょうね。

    精霊や魔法が弱くなりそうなこれから。
    先生達がどんな道を歩むか楽しみです。


    これからも応援しております!

  • 祝!!!
    完結!!!
    ……………完結?

  • なるほど。書籍版でスマホやテレビが普及できてたのはそういうわけですか。てっきり純魔法技術かと思ってました。
    とにかくハッピーエンドで終わって本当に良かった。でもちょっと消化不良なのでもっと読みたい。具体的にはセンセイを巡っての正妻戦争を。

    アイ(第一夫人)
    ユウキ(第二夫人)
    リン(愛人)
    クリュセ(光源氏)
    ニーナ(後妻)

    アゼルはメイドロボとして、カナタの情報が少なすぎる……。

  • アイの真名ってアイもニーナも知ってた(心の内で決めていたのを前話で告げたのではなく生前のアイにニーナが名付けて告げていた)んですよね?
    やっぱり第25話 月光の導き/Moonlight Guidanceでニーナが気まずそうな顔してたのは嘘ついてたからだったんですねぇ

    ↓火竜以外が長生きできないのは自然死じゃなくて外的要因だから別に寿命は近くないのでは


  • 編集済

    白竜としてのアイの寿命はそろそろ尽きつつあるはずなんですよね。そのへんはどうするんだろう。やっぱり愛の力…でしょうか(笑 →ご指摘があったので訂正。確かに平均寿命500年くらいというのは自然寿命ではありませんでした。大変失礼いたしました。

    アイの髪は白いままなのかな。黒髪のアイも好きなんだけど。

    まだ登場していない残り二人も気になりますね。番外編や掌編で描かれる可能性もあるのかな。いずれにせよ楽しみに待ちたいと思います。
    まずはハッピーエンドおめでとう!

  • なんか大団円っぽくなったね
    ニーナ以外のヒロインはみんな何かしら寿命を伸ばす手段を会得していたね


  • 編集済

    付与魔法や呪術も、ですか?

  • その名前をずっと付けた時には、お似合いだと思ってつけてたんですよね。

  • なんかホッとする話ですね
    頑張れニーナ姐さん

  • なんか落ち着く


  • 編集済

    アルジャーノンの退場早かったなー。
    ついにセンセイにもハーレムが...できたけど、なんというか家族の団らんになっているような感じ。
    さて、ここからヒイロの街はどうなっていくのか、そしてそれから先にも期待

    あ、そういえばタイトルをサブタイで回収してるわ

  • 納得のハーレムだわ!笑笑
    特に他のハーレム小説にあるいやらしさがない分とても好き!

  • みんなの記憶が戻った原理とか、もうちょっと詳しく説明あるのかな?別に愛の力ならそれはそれでエモいんだが

  • よかった〜て心境です。
    最終回っぽい雰囲気で、寂しい感じもします。もうちょっと彼らを見ていたいです。


  • 編集済

    なんか一段落した感じですね。

    でもまだ続くんですよね?始まりの時代でまた新たな魔法とかが······ありますよね?