応援コメント

第14話 いにしえの約束/Ancient Promise」への応援コメント

  • ああ、これだからこの作者の作品は止められない。

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • アイと出会ったら次はユウキか、一番ユウキが好きだからすぐ出て欲しい

    作者からの返信

    もうしばしお待ち下さい

  • 鎧に使われた白龍の鱗に魂の残滓がくっついていたのか...その鎧をアイシャが装備していた。それならクリュが間違ったのも納得
    そういえばアイちゃんの得意な魔法の属性は氷だったっけ(ジャックフロスト創りだしたし)

    作者からの返信

    クリュセの魔法は正確に言うと魂そのものを探知しているわけではなく、アイの墓標になった木→魂→それに関連するもの という『関係性』を辿っているだけなので、縁故が強いものがそばにあると引っ張られてしまいます。

  • 首のまわりにモフモフ、
    兎の耳をつけた…アイちゃん!?

    これは竜というよりバニーちゃん(ちょっと大きめ)では
    (ノ・∀・)ノかわいいかもー

    作者からの返信

    大まかなイメージとしては真っ白なポケモンのイーブイです。耳じゃなくて角ですが。

  • うわ、完全にミスリードに誘われた。まいった。

    作者からの返信

    ミスリードというか、実際先生たちが勘違いしてたことですからね

  • アイシャがセンセイと呼んでいるのは闘技場にセンセイで登場してるからだと思いますよ

    作者からの返信

    仰る通りです


  • 編集済

    弱い筈の白竜で五百年以上生きてるってことはアイは転生しながらずっと生きてる(?)から魔法が凄く強いとか?

    作者からの返信

    特に作中で説明する場面がないのでここで説明しちゃいますと、そもそも白竜の中ではかなり強いです。
    ただそれ以上に立地が良かったのと、頭がよく逃げ隠れる事に精通しています。
    本気で隠れると先生にも見つけられません。

  • ああぁ、そう来たかぁ。しかし、安心はできない振りが、ありましたなぁ。

    作者からの返信

    はい


  • 編集済

    全ての伏線が繋がって脳が震える。
    火竜のミスリードがなければ、前話で答えに辿り着いてしまうので、素晴らしい調整です。
    これで、アイが最期にした再会の約束、「いにしえの約束」が果たされたのですね!

    追伸:深読みしすぎたかもしれないが本当にアイの魂は白竜にあるのか?
    人の名前を持つアイが人型になって国を治めることも、飛び回って先生を探すことも無く、面倒な盟約をした理由はなんだ?
    白竜の親に竜の名前を付けられて、人の名前が潰されそうになるから、魂の一部を王家に預けて、500年後の今回収するパターンかもしれない。
    かなり強引だし、私の予想は毎回外れるから多分違うか。

    作者からの返信

    まだまだ色々あります

  • 竜になりたい×ジャックフロストとかの適性ってかんじかな・・・

    奇跡ですね。

    作者からの返信

    もともと氷雪魔法使いでしたからね

  • ヒロイン達とのハーレムパーティーで出発し、順番に留守番で別れて残るは赤竜とニーナ。贄を加えて迎える舞台は雪山、となればジャックフロストさんでも登場するのかな?

    作者からの返信

    乞うご期待

  • あがあああっ
    ……あれ?さっきセンセイって

    作者からの返信

    センセイはトーナメントの受付で名乗ったので。ちなみに世界観的にはそこまで変な名前というわけでもなかったりします。

  • そういうことだったのかぁぁぁぁ!!

    作者からの返信

    そういうことでした

  • 感じた魂は鎧からだったのか!?

    作者からの返信

    ご名答です

  • この世界には、魔法も奇跡もあったのだ...

    作者からの返信

    なかったらそもそも先生が存在してませんからね

  • そっちかー!!!

    作者からの返信

    そっちでした

  • マジですか!!??
    次の更新が待ちきれません!!

    作者からの返信

    次回、次次回は山場です

  • あああああああああああああああああ!!!!!!!(この感動を言い表すには、私の舌は力が足りないようです)

    作者からの返信

    意外と便利な文句かもしれません。