応援コメント

第13話 革新/Innovation」への応援コメント

  • 遂に作る人と使う人が分かれたか。
    夢と格差が広がるな。

    作者からの返信

    魔法分野では初めての分業化かも知れません。

  • 質問です。

    ナックの際はメダルが共有されなかったので、メルが光球に覚えさせた使令は、アラが呼び出した光球には共有されないものと思ってました。

    これは、メルが使令を覚えさせた光を「光球」と名付け、その「光球」と名付けられた精霊をアラ達が呼び出した、という解釈で合ってますか?

    作者からの返信

    そのうち詳しく説明するかも知れませんが、「メダルをあげる」と「使令を覚えさせる」の間には大きな差異があります。
    前者は共有できませんが、後者は共有できます。

  • 最初の頃のが名前とか存在に直接働き掛ける『魔法』だった
    今では精霊に働き掛ける、所望『精霊魔法』に杖…触媒・媒体を使う発展を遂げる
    この先どうなるやら

    作者からの返信

    だいぶ一般的なファンタジー世界に近づいてきました。

  • 魔法の杖!

    作者からの返信

    ようやく出てきました